07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   

こんかつぱーちー?

3月1日(土)

休日出勤⇒ヤマハレッスン⇒美観地区で買い物⇒ぱーちー、という、なんというハードスケジュールな感じの一日でした(笑)

ラストの『ぱーちー』ってなんぞ?って感じですよね。
実は、初めて参加してみました。いわゆる『婚活パーティー』なるものに。


……あ、えぇまぁ、もうそこそこいい歳なもので


ちなみに今回は、ライブハウスで働いている知り合いの方の企画だったのです。ライブハウスで婚活、なかなか珍しいよね(笑)
でも、知り合いが主催だし、知ってる人も一人参加するしだったので、ちょっと、行ってみようかな~と思って、行ってみました。


というワケで、続きは“続きを読むへ”





女性9人、男性13人、になったらしいです、最終的に。
20代?30代?40代?くらいが居たみたいでした。ってか、まぁ最終的に、「ふーん、こんな感じなんだぁ~」って思いながら帰ってきただけですが(笑)

最初に自己紹介シートみたいの書いたんだけど、それにすら“wacciというバンドが大好きです!”と書いたwacci馬鹿はこの私です
いいんです、それで何かしらwacciの話をするきっかけが出来れば、知ってもらえるきっかけが出来れば、ぶっちゃけ何でもいいんです。

………って、待て私。集まりの趣旨が違う


いやしかし、まったく共通点のない状態で、はじめましての人とお話する機会ってのは、最近あまりなかったので、貴重な体験でした。そしてものごっつ緊張した(苦笑)
そいえば、ジャケットのボタンが取れた方がいらっしゃったので、ソーイングセットが珍しく役に立ちました。

ちょっと私、コレ女子力じゃない?褒めて褒めて!(マテコラ

えぇまぁ、持ってるだけでお裁縫普段まったくしないので、ちゃんとまともにボタンつけられるかどうか不安だったんですけどね。
だから最初ちょっと黙ってたんだけど……まぁでも、前ボタン止めれないと、まだ外寒いから
なんとかなってよかった。


後は、なんかすげぇいろいろ景品用意されたビンゴゲームとかやってました。
景品は袋に入ってるから、できればインスピレーションであんまり見ずにとってねということでした。
私も無事ビンゴしたので、景品もらったのですが…

201403081139.jpg

とりあえず、でっかいんだわ、コレ(苦笑)
中に、チュッパチャプスが15本入ってるらしいですよ。うん、まぁインパクトはすごかった(笑)

ちなみに私、この会で一番楽しかったのは、料理がおいしかったことです(マテ


会がお開きになったのは、日付が変わるころか変わったころか、それくらい。
もちろんもう終電がないので、最初から始発待つつもりで、居れるだけはそのままArkでぐだぐださせてもらいました。
バンドのボーカルの男の子が、ギター弾き語りとかしてて、これまたなかなか良い声で、俺得俺得ってなってました


結局、2時半くらいかな?Arkを後にして、カラオケで始発を待つことに。
最後の方ずっとお話をしていたおにーさんが、時間があるからと一緒にカラオケに付き合ってくださいました。

……たぶん、女一人でこの時間に外歩かせるのはちょっとね的な気遣いをしていただいてたような気がします。申し訳ない
でもありがとうございます。

というワケで、2時間ばかしカラオケ!
行ったら、もうwacciの『東京』入ってた!!
もちろん歌ってきたわい、空気?知らん!!(マテコラ

いやでも、冗談抜きですごく歌いたかったので、一応、好きな曲歌って良い許可をちゃんといただいてから、一曲目で歌いました。
てか、wacciとか吉田山田とか、最近カラオケ行ったらこればっかりの睦月さんです。

あぁでも、ホント幸せだったなぁ。『東京』をマイクもって歌えるとか、すごく幸せ
大好きな大好きな曲だったけど、なんせインディーズの時のアルバムの曲だから、カラオケは半ばあきらめてたんだもの。…リクエストは送ってたけどさ。
それが、今回こうやって再レコーディングで新たにシングルとして発売されるようになって、ドラマの主題歌になって、こうしてカラオケに入って、歌えるようになった。

本当に、本当に、幸せ


違う、話題がwacciにずれた!

えぇと、というワケで2時間ばかしカラオケ。
最近の曲はよくわからないので、揃って昔の曲ばっかり入れてました。後は、私が途中好き勝手して、ボカロとか歌ったり(笑)
ずっとのどの調子崩して満足に歌えてなかったから、カラオケすごく楽しかった。
まだ本調子ではなかったけど、だいぶ高音戻ってきた

そうこうしてたら2時間ってのは結構あっという間でして。
駅まで送っていただいて、無事始発…の次の電車で、帰路につきました。
お付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ