08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

北遠征~三・四日目~

2月14日(金)~17日(月)

【三日目:TRPGデー】

というワケで、この日はつーちゃん別行動です。私は道勢と、一日TRPG
あ、TRPGわからない人は、ググってください(説明しろよ)

この日、初めましての人が居て、ちょっと新鮮。ここ数年は「はじめまして」なんてなかったからなぁ…。
なかなかイケメンの気配り上手さんでした。こういう新たな出会いがあると、なんかちょっと、遠出した感があるわ(笑)


というワケで、一日引きこもってTRPGしてたワケなのですが、システムが若干オリジナル入ってたり、なので、コレ語ろうと思うと個人名ダダ漏れなので内容についてはやめておきます
(時間が取れたら、関係者用ページにアップします。…記憶力がそこまでもつか怪しいけど

とりあえず、今回こっちの卓、比較的まともなキャラが多かったよね?
いやまぁ、ロリコンの女子高生とか居たけど、そこは若干目をつぶるとして…でも行動はまともだったし(笑)

あと、とやさんGMは、いつもエンディングが時間足りなくて駆け足になるのは、もうお約束ですよね、えぇ


終了後は、バタバタと会場を後にして、全員で晩御飯を求めてさ迷い歩いてみたり(笑)
通り道にいい感じのお店があってよかったよかった。料理もおいしかったし、ゴマ団子食べれたし(←ゴマ団子大好き)

…てか、何気に私用(だよね?たぶん)にゴマ団子いっぱい残してくれててありがとう。

今日やったTRPGの話で盛り上がる。なんかこぅ、ここまで含めてのTRPGって気がするよね。
途中で自分だけ先に帰りたくないって気持ち、なんかすごくよくわかるなぁ…(笑)

晩御飯の途中でつーちゃんとも合流。もう少しだけみんなでお喋りしてから、解散。


昨日今日と、付き合ってくれた人たち、ホント、ありがとうでした


【四日目:空港】

今年から直行便復活で、出発時間が遅くなったのです
というワケで、朝、ゆっくり目に支度。空港へ向かう途中、札幌駅地下で、なぜか靴と時計を衝動買いした睦月さん。

しかも、靴その場で履き替えて、前のやつお店の人に捨ててもらうし(笑)

いや、もうだいぶブーツがダメになってたから、買い換えようと思ってたのです。
でも、お店の人に前の靴すててくださいとか、初めて言ったなぁ…。そもそも今まで店員と話しようとしない人間だったからなぁ…。

…あ、時計は完全に衝動買いです(爆)


それから空港で、とやさんと合流。
とりあえず土産物の最終購入して、キャリーにつめる(笑)…今年はいい感じに詰まりました、えぇ。

身軽になってから、もう一回りお店を見てみたり、チョコポテチ食べたりアニメイト行ったりゲーセンでDIVAやってるつーちゃんをボケーっと見てたり。
最終的に、昼飯だか晩飯だかわかんない時間帯に、パスタ食べながら紅茶飲みながら、時間までお喋りしてました。

毎回北に来るたびに思うんだよね。とやさんは愛されてるなぁって
私、これを実感しに毎回北まで行ってるのかもしんない(笑)

あ、もちろん私も愛していますが。…たぶん。
というワケで、今年もとやさんに見送られながら、北海道を後にしました。
また来年、「ちょっと札幌まで行ってくるわ~」って言いながら、お邪魔しに行きます
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ