06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

北遠征~二日目~

2月14日(金)~2月17日(月)


【二日目:札幌さんぽ】

というワケで、二日目。
合流が大通りに昼になったので、朝はちょっとゆっくり目に出発。
もちろん忘れてません、朝ごはんは駅のパン屋さん。…そんなにいらないのに、おっきなパンを2つ買ってしまったのは私です。でも行きの電車の中で全部食べた

札幌ついて、そのまま地下をキャリーコロコロしながら大通りまで。
地下通路が大通りまで通じたので、もうホント便利ですよ。地下は雪積もりませんからね(笑)

というワケで、今年も帰ってきたぜ、マイスイートホーム(違
毎年恒例、札幌クラッセホテルです。もう、クラッセホテルの本館が大好きすぎて他のホテルにしようって選択肢が出てこないのです。

何がそんなに大好きかってーと、お風呂に洗い場があるのです。ユニットじゃないのです。
もう、もうね、これがもうホント素敵。旅先で自宅並みにゆったり風呂につかれるとか、超素敵。大好きクラッセ

というワケで勝手知ったる道を歩いて勝手知ったるホテルまで(笑)
荷物を預けて、道勢との合流までの間、これまたお馴染みの、ホテル近くの東急ハンズへ。
売り場の回が変わっててビックリしたけど、とりあえず目当ての水どうグッズのとこ見て、DVD買って、ほくほくの睦月さん


それから、ヒロシ前にて、道勢と合流。……いや、ホントにヒロシ前って書いてあるんだって、モニターに
昨年の6月ぶり?かな?ついこないだあったようなテンションでの再会ですまんね。もうね、あんまりこう

「うわぁーーー久しぶりぃーーーー!元気してたぁーーーーー?!

なんていうノリは、ないわ(爆)

で、合流して向かった先は、とりあえず南平岸。“水曜どうでしょう”の聖地、HTVでございます。今年もビルの屋上から、onちゃんが愚民どもを見下ろし…みんなを見守っています。

えいちてーびー
最近のアレ

入ったら、展示がいろいろ変っててテンションあがった!
そして、名台詞ピンバッヂも千社札クリーナーも、新しいバージョン出てた!

私の「ダメ人間の札が欲しい」というリクエストやら、他の誰かさんのリクエストやらに、全員総出のマンパワーでガチャガチャと戦ってきました
でも、アレだよね、なんだかんだ言って、意外と少ない回数で全員欲しいもの手に入った感じだったよね?いやいや、よかったよかった。

えー、今週もどうでしょう始まりました~

それから、HTV近くの公園へ。毎度おなじみ、OP・EDアクトの舞台でございます。

走る!
走る走る!


今年も、あの傾斜を走ってきました!!こけませんでした!!
あれねー、テレビで見てたら真っ白だからすごく緩やかにみえるんだけどね、実際結構えぐい角度ついてるんだよー。いやいや、今年も無事こけずに走り降りれて良かった。

…まぁ、こけたらこけたで、ミスターっぽくておいしいんだけど(笑)


というワケで、聖地巡礼終了!
「お昼どうする?」「いつも通りでいんじゃね?」というやる気のない話し合いの末、今年も来ました、モスバーガー(笑)
……うん、でも私、一番最近モス食べたの、ちょうど一年前だし。すなわち去年の北遠征時。

……岡山モスすくねぇんだもん…

ここで、もう一人忙しそうなのが時間空けて合流してくれました。そしてバレンタインチョコもらってしもた
なんかこぅ、男の子からバレンタインチョコもらうってさ、なんかこぅ…イイよね(笑)
あとね、この昼飯タイムの時とか、移動してる時とかの、みんなの会話がまたアレだね。北に来た感があるよね。……うん、このアホな会話してるこいつ等を見てるのが楽しいわ(どれだけ上から目線…)

そしてその足で、カラオケにGO
と言ってもノドやってたので、いつもみたいに高い音が出ずに、高音が全て裏声でごまかしました。それでも歌うって言うね…。
一緒に居た子に「トローチなめながらカラオケするヤツ初めて見た」って言われた。うん、私も初めて見た(←お前の事だ)
思うように声は出なかったけど、それでもやっぱり歌うのは楽しかった。とやさんたちとカラオケ行くのも、この北遠征の時くらいだからね、今年もできてよかったです。


その後、用事があるという事でしばらく抜ける人を見送って、残りは私のワガママへ付き合せて(笑)お買い物へ。
ケラショップで、イヤカフ付きのイヤリングが欲しかったハズが、なぜかネクタイとピンクのニットを購入してしまったというね。
いや、イヤカフいいのがなかったんだよね…。でも、ピンクのニット、ホントかわいかったので、満足です、えへへ~

別行動組と無事合流後は、晩御飯~。
私の「ラーサラ食べたい」に翻弄された道勢、ごめん、いろいろ探してくれて…。
で、結局落ち着いた先の居酒屋さんにも無事ラーサラありました!

わ~い、一年ぶりのラーメンサラダ~~

これがね、すごく好きなんだけど。岡山で見かけたことないんですよ~。一年ぶりのラーサラ、しっかり堪能してきました。ありがとう

ちなみにこの晩御飯中に一番盛り上がったのは、変なCM談義。
エアリアルのCMのありえん加減をやたら熱く語るヤツがいたせいで、岡山に帰ってきてからうっかりコンビニでエアリアル見つけて買ってしまったのはここだけの話。

………さっくさく、と力説するほどでもなかったです。


というワケで、晩御飯終了後、本日解散。
…ひとつ心残りがあるとすれば、ヤツとビシバシチャンプの対戦をやっとけばよかった。来年はやろうな(笑)


そしてマイスイートホーム(違)のお風呂見て、今年も「ただいま!」って思った睦月さん。
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ