08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ピアノだったりボーカルだったり

1月11日(土)

たっくんセンセのレッスン、新年一発目でした。
ゴスペルレッスンも、新年一発目でした。

というわけで、新年早々、ピアノ⇒ボーカル⇒ゴスペルのフルコース


…あ、なんか、たっくんセンセの顔見たら、やっと日常のペースに戻ってきた気がする。
やっぱりヤマハのレッスンがあると、なんか落ち着きます(笑)

ちなみにピアノは今は弾き語りばっかり頑張ってます。
すごく今頃、GLAYの曲とかやってます。…いや、なんか昔買った楽譜があったから、なんとなく。
ついついいつも、一青さんとかゆっくりした曲ばっかり持っていってしまうから、たまには、ちゃんと盛り上がりのある曲もやらなくちゃ、と思って。
ピアノ自体はそう難しくないハズなんだけど……鍵盤の弾き語りってホントなんでこんな歌いづらいんかしら…

そしてボーカルの現在の課題曲については、今回もセンセに、「センセ、これって歌なん?ねぇ歌なん?」と思わず言ってしまいました。
…歌じゃねぇだろ、語りだろコレは…。
あ、でも、なんかちょっとだけ、出来そうな気がしてきたから、がんばってみる、うん。

ゴスペルは、無事全員今日はそろいました。いいスタートがきれました~
ちなみに今は、“上を向いて歩こう”を歌ってたりします。ゴスペルソングじゃなくて、めずらしく、日本語の曲。ゴスペルっぽくアレンジされてるので、ちょっとノリがよくなってます。
私、ソプラノだからメロディーライン簡単なんだけど…他パートがなんか有り得んくらい難しかったよ、この曲…。

がんばれ~←他人事

うそです、私も他パートちゃんと勉強します。
てかホントは他パートもやってみたいんだけど、なんだかんだで結局ソプラノ不足になってソプラノに戻ってきてしまう睦月さんなのです。……おかしいなぁ、地声は低いのに。
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ