年末年始のアレコレ

2013年12月30日(月)~2014年1月2日(木)

というワケで、ライブレポは別にあげたんだけどね、それ以外の年末年始のアレコレをまとめました。
だって、こっちも楽しかったから!!

12月30日(月)

休日出勤でした(笑)
仕事上がりに、家帰ってお風呂入って準備して、21:10発の夜行バスで一路東京へ!
行きのバス内では、めずらしく、wacci以外を聴いてました。

Mebius・吉田山田・A(C)・コンビニマンションテクニカラー

wacciと対バンした皆々様。他にも対バンでいいなぁと思ってCD買ったものはあったんだけどね。
wacciのおかげで、ホントにたくさんの音楽に新しく出会えた年でもあったなぁ…。

あと、『ドア開いてます!』をバス内で聴いてました。年内最後のラジオ。聴けないかもしれないって諦めてたけど、聴けてよかったぁ~。
23時台の、はしぐちさんの、今年を振り返ったコトバで、wacciと出会っていろいろあったことを思い出して…その後、夏休み流れてきた時に、バス内だったのに涙が出て来て困りました。どうしてくれるんですかはしぐちさん(苦笑)

12月31日(火)

朝、無事渋谷に到着しまして。
そこから、もう何年振りかわかんないけど、サトシと会ってきました~。
ダメ元で現地の知り合いに久々にメールしてみたら、構ってくれるというありがたいお言葉を頂きました。マジありがとう!!

でまぁ、何やってきたかって言ったら、映画観に行って昼飯食ってカラオケ行ってきたっていう…東京来てまでそれかっ!って感じの流れだったんですけどね。ごめん、あんまり観光とか興味ない子で…、いや、ないこともないんだけど、時間が微妙やったでね。

『永遠の0』を観てきたのですが…朝からよぅ泣きました。
こういう、人間の心情にスポットを当てたようなお話は、すごく好きだけど、感情移入がハンパない。最初の方からもう泣きよりました。
…あー、でも、観に行って良かったなぁ。自分一人だったら映画なんかホント行かないからね、連れてってくれて、ありがとう。

あと、カラオケも久々だったが楽しかった!サトシの選曲がいちいちアツかった。そりゃあれは疲れて当然です(笑)

代々木公園集合に合わせて、原宿のトコまで一緒してくれて、「改札出てすぐだから、迷いようがないです」と言われてホームのトコで分かれたんだけど

……安定の迷子になった私は本当に何なんでしょう(何なんでしょう)

どうも、反対側の改札に出てしまったらしいね。うっかり人の波について行ってしまった。
あいちゃん何度も℡してごめん。何とか、集合時間に間に合ってよかった(汗)

というワケで、そこから後はカウントダウンフェスへGO☆でした。

1月1日(水)

みーなちゃんかなちゃんと解散後のお話。
そのまま電車で、横浜方面へ。
というか、お風呂入りたかったので、事前に調べてた銭湯へ行くことにしたんですね。で、最寄が『糀谷』って駅だったので、そこまで行って、無事お風呂入ってきました。たどり着けて良かった(笑)

元旦の朝から、天然温泉、うむ、ステキ。

その後、11時頃に、今度は和さんと合流!!こちらも久しぶりでした、何年振りか覚えてない。
久しぶり過ぎて、顔見てわかるか不安だったんだけど……うん、あんま変わってなかった(笑)

というワケでお付き合いいただいて横浜みなとみらいへGO☆
前に来た時は早朝でお店どこも開いてなかったからね、リベンジでお店見てまわりたかったんです。私のふらふらショッピングにお付き合いいただいてホントありがとうね。
…ふらふらした結果、買ったのは帽子の福袋でした。帽子、割と好きです。

それから、横浜駅周辺でお茶したり、またカラオケ行ったり(笑)←どこまでもカラオケ好き。
バス乗り場のある新宿駅まで向かう途中、品川駅で、無事お家への貢物を買ったり、晩御飯にそば食べたりしました。

年越しそばならぬ、年越したそば(笑)

てか、品川駅、改札内だけでもお土産物がたくさん売ってて、非常に目移りなぅな感じでした。
最終的に、新宿駅近くのファーストキッチンで、甘いもの食べながらおしゃべり。……ちょっと寝てたけどごめん(苦笑)
最後は、過保護なおにーさんにバス乗り場まで見送られまして、無事、帰路へ着くことができました。

……そういえば、昔東京に来てた時も、こうやって最後までお見送りしてもらってたなぁ…(笑)

帰りのバスの中で、やっとゆっくり、年末年始のみんなのツイート見ることが出来て、リプしたり、携帯のあけおメールに返信したり。
そんなことをしてたら、「あー、今回もライブ終わっちゃったなぁ…」なんて涙が出てくるのも、もういつもの事ですね。
毎回、“終わり”はちょっとさみしくなる。だけどね、それ以上に、wacciのライブ後は“大好き”と“ありがとう”で胸がいっぱいになる。だからどちらかと言えば、あったかい涙、なんだよね。

そういう気持ちになれる存在と出会えたことは、本当に嬉しいなぁって、思うのです。

ともあれ、この年末年始、構ってくれた皆々様、本当に本当にありがとうございました!!!
おかげさまで、すごく楽しい、年越しになりました!!!

そして、1月2日(木)

最寄りの倉敷駅に着いてすぐ、家族に拉致られて、そのまま今度は家族との“初詣”に行ってきました。
家に帰る暇なし。というかむしろ、私が帰ってくるまで待ってもらってごめんなさい。

行先は、最近ちょっとごぶさただった、香川県は宇多津の郷照寺。
郷照寺さんは、厄除けのお寺さんなのです。というワケで、お参りして、またおみくじひいて(笑)、今度は厄除けのお守りを買ってきました。

じーちゃんばーちゃんのお墓参りもしてきました。なかなか来れなくてごめんね。今年も無事、新年のごあいさつしに行けて、よかったです。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ぷろふぃーる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!