10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ブラザーブラザー @ 岡山

ブラザーブラザー

12月23日(月・祝)

Doris & Orega Collection Vol.7 『ブラザーブラザー』

という、演劇公演を観に行ってきました~
母から、「招待券当たったから観に行く~?」と言われて、キャストの中に“安田顕”の文字を見つけて「行く」と即答した睦月さんです

生ヤスケンだよ、生ヤスケン

母はケーキの受注に大忙しだったので、父と2人で行ってきました~。今年のクリスマス(ちょと早いけど)は、父とでぇと(笑)
昼間も、にゃんこのえさ買いにつれてってもらったり電機屋さん行ったりで、なんだかんだ一日父とお出かけしてました。こんな日も、たまにはね~


さて、内容については…一応ツアー全公演終了してるみたいですが、ネタバレ含むので“続きを読む”へたたんでおきますね。
あ。たいしたことは書いてないですよ?






というワケで、ちょい久々に演劇観てきました!
会場は、岡山市民会館。2階席だったので、舞台からはちょっと遠かったですが、ステージ全体が見渡せてこれはこれで良いお席でした~。
そして、会場は、ほぼほぼ満席状態で、ビックリしました。…こんだけたくさん、人が入るんだなぁ、さすがプロだなぁ…。

出てくる登場人物がどれもこれも個性的で、なんかもぅお腹いっぱいになりました(笑)
演劇にツッコミは一応マナー違反かな~と思っているのですが、あまりに突っ込みどころが多すぎて、ついついうっかり、1回だけツッコミを口にしてしまったよ

そしてヤスケンは、真面目で頑固なキャラかと思いきや、雷コワイ暗いのコワイでパニック起こすキャラでしたww
事ある毎に「なー坊って呼ぶな」って言うんですが、その時々で言い方の変わるそのセリフが、なんかかわいかったです

あと、外兄(そとにぃ)の、あのすばらしく軽い「すまん」が、いちいちおかしい。シリアスのハズのシーンでも、あの一言で笑いそうになる。もう、あそこまでふわっふわに軽い「すまん」を連発できる役者さんがすげぇと思う。

あと、産(うぶ)ちゃんの声がめちゃべっぴんさんだったのと、小ちゃんの声がこのみのイケメンボイスだった件。
声フェチの睦月さん、ご満悦


てか、舞台が、家の中のセットで固定だったんだけど、二時間きっかりの舞台で、暗転は2回のみやった。その内1階は、実際に家が雷で停電した~っていう設定だったので、実質場面転換としての暗転は1回になるのかな。

…暗転あれだけで、よくもたせられるなぁと…。

なんかもう、おもしろかったし、たくさん笑ったし。だけど、ちょこっとじーんとしたりして。ステキやったなぁ…。
やっぱり、私演劇好きだなぁ~。好きだわ~
スポンサーサイト

theme : 演劇
genre : 学問・文化・芸術

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ