06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

忘年会?忙年会?(笑)

12月19日(木)

うちの職場、木曜日がノー残業DAYなので、なんか最近木曜にすることが多くなっちゃいました。
酒飲み組には、若干物足りないかもですけどね。まぁでも飲まない人のが多いから、いんじゃないかな、これはこれで


というワケで、20日で退職される人の送別会もかねてになってしまったのですが、自部署の忘年会でした!
うちの部署、女ばっかりです。直属の上司も女性です。その上が唯一男性です。あと、同じ部の違う課に男性もう一人。
結果、女13人:男2人。というなんともアンバランスな集まりになっておりました(笑)

……まぁ、女ばかりなのは、仕方ないよね。一応コールセンターだし(苦笑)


しかしてうちの部署、女ばかりの職場の割に、表立った派閥は一切なくて、ホントに仲良しだなぁ~と、常々思っているのです。
忘年会も楽しかった~。そしてお料理おいしかった~。量多かったけど、全部食べちゃったんだぜ


そういえば、好きな俳優・女優の話になった時に、「大泉洋さん」と言いたかったのに、そのタイミングでお手洗いに駆け込んでしまって言えませんでした。
大泉さん、好きです。ミスターも好きだけど。←水曜どうでしょう

あ。好きなアーティストは、聞く必要もないですよね。えぇ。自部署の人には周知の事実です←wacci好き
そういえば、うちの部署の人はみんな、私の「わっち↑」を耳で聞いて覚えているので、いつの間にかみんな「わっち↑」の発音が出来るようになっていました(笑)

……なんという洗脳っぷり(爆)


それはさておき。
横長のテーブルにずらっと並んでの会だったのですが、なんだかんだで最後の方には、全員で同じ話題でおしゃべりタイムに突入してました。楽しい人たちだよホント
気づいたら、今年ももう終わりで、今期ももう半分終わりなんだねぇ…。あな恐ろしや。

相変わらず、仕事内容はバタバタで毎日その日暮らし状態だけど…。まぁでも、なんだかんだでこのメンバーで乗り越えてこられてるわけだからね。
そして、どんなハプニングが起きたって、なんとかなってきたから今こうしてまだこの職場でこの仕事をしているワケで…、大体のことは「なんとかなる」。この会社で一番学んだことかもしれない(爆)
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ