FC2ブログ
   
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Happy GOSPEL Concert

教会♪

12月8日(日)

たっくんセンセープレゼンツ、“Happy GOSPEL Concert”記念すべき、第一回目でしたーっ
福山・高松・倉敷の、たっくんセンセのゴスペルクラス(および一部ボーカルクラス)の人たちが一堂に集まって、ゴスペルを歌おう!という今回の企画。
もう、ほんっとたっくんセンセがいろいろやってくださったおかげで、めちゃくちゃ楽しいコンサートでしたっ


本番前にリハがあったので、間に合うように福山入り。リハ会場にて、福山と高松のそれぞれ仲良しさんとの再会で、超テンションあがる。
もうね、楽しみにしてた。また会えるのすっごい楽しみにしてたんだからっ

そして倉敷クラスのリハってか、人がいない倉敷クラス、大半が福山クラスの助っ人です(笑)
“In The Sanctuary”歌ってた時、聴いてた高松クラスが、超お約束の拍手をくれて、面白かったです


リハ後は、倉敷のボーカル仲間さんと一緒にのんびり、会場の延広教会まで。途中、駅前のワッフル屋さんに私とじぇい先輩が吸い込まれたりしましたが(笑)無事到着。
一度、福山クラスのゴスペルコンサートを聴きに、ここに来たことあるんだけど…今度は自分がここで歌えるんだなぁ…と、感激してました

ゴスペル始めた時から、いつか教会で歌ってみたいと、思っていたんだもの

というワケで本日のプログラム

-オープニング-
1.Amazing grace
2.Hallelujah Day

-倉敷クラス-
3.Hail Holy Queen
4.In The Sanctuary

-倉敷クラス+ボーカルクラス-
5.This Little Light Of Mine

-高松クラス-
6.From A Distance
7.Total Praise

-高松クラス+福山クラス-
8.Hallelujah!
9.My Life Is In Your Hands

-福山クラス-
10.He Reigns(the medley)
11.Don't Cry

-エンディング-
12.Happy X'mas(War Is Over)
13.翼をください~Wings To Fly~


準備してバタバタして、みんなとおしゃべりしてたら、唐突にセンセのAmazing graceから始まりました。瞬間みんなで「しー!しー!」って言っておしゃべりやめましたよ~。もー、センセー、急にはじめないで(笑)
Amazing graceは好きな曲だから、センセのソロで聴けたの嬉しかったなぁ~。てか、だから、歌声一つでここまでドキドキさせてくれる人はなかなか居ないでしょ、ずるいあの歌声
それから、みんなステージにあがってのHallelujah Day!大人数っ!超楽しいっっ!!!

倉敷クラス…と書いてる所は、倉敷クラスとは名ばかりで、ほぼ福山クラスのメンバーでした(笑)
だって、結局倉敷クラスでゴスペル参加したの私だけやもん!!!(爆)
なんか私1人、違うカッコして中央陣取って歌ってるという、なんかもぅ、すんごいメイン感だったんだけど…ただのソプラノやのに(苦笑)
でも、福山クラスの人たちと一緒に歌えたの、楽しかった~。隣に立ってた仲良しさんと顔見合わせて笑ったりしながら、ノリノリで体動かして、周りにつられて声の出もよくって。ホント気持ちよく歌えました。やっぱりたくさんいるってステキね

ボーカルクラスと一緒にうたったやつは、最初のソロのおば様が、超カッコイイ歌声でビックリしました
いや~、あれはそこらへんの若者には出せない歌声だ。リハの時も、歌いだした瞬間に周りがざわついたもんなぁ。いやほんとかっこよかった。
ボーカルクラスのお友だちも一緒に歌えて、楽しかった。普段のゴスペルとはちょっと違う雰囲気やったなぁ~。

高松クラスも福山クラスも、もうさすがです
私の中では、“楽しい高松”“すげぇ福山”って感じの分類なのですが、どちらがいいとか悪いとかじゃなくて、ホントにどっちもすんごいステキ
Total PraiseもMy Life Is In Your Handsも、超好き!客席一番後ろで、1人ノリノリで口ずさんでリズムとってました。これだよコレ、これこそ、私の中でのゴスペルだよ!超楽しいっ!

福山クラスのは、なんかすんごい難しい曲2曲やってて、素で鳥肌立ちました。
いやだってもぅ、入りわかんないしあの曲。なんなのあの曲。そしてなんで歌えるの。
もうね、ホント、やっぱり福山クラスはすごいっ!

エンディングのHappy X'masは、センセがソロをとって、高松・福山クラスがコーラスでした。
最後に

「Happy X'mas!」「Happy X'mas!」「「Happy X'mas!!」」

っていうヤツは、確か前に高松のゴスペルでやってたよね。アレ、すごくすごく楽しくて大好き
クリスマスに予定はないけれど、うっかりクリスマスが待ち遠しくなってしまったぜ(笑)

オーラス曲、翼をくださいは、出演者もお客様も、みんなで歌いました!
てか、センセさりげにお客さんすたんだっぷさせたよ、立たせるんだwwって思ったよ。
でも、ホントにみんなで歌う翼をくださいは、楽しすぎた。歌いながら手拍子が発生してみんなで手拍子したりして、自然に体ゆらしたりして。

なんだろ、振りなんて全然前もって決まってないんだけど、どこかで誰かが何か始めたら、それがうわ~って広がっていく感じが、すごく楽しくてね。ホント私、歌ってる間も聴いてる間始終笑ってたなぁ~。なんか、全力で「遊んできたっ!」って感じやった。


そして全プログラムが終了して、最後にたっくんセンセの挨拶が終わった時。

「松岡先生に拍手ーーー!!」

って、唐突にMAKKOねーさんが叫んで、みんな一斉にたっくんセンセに拍手&「ありがとう」とか「いえー!」とかの声。
これがすごく嬉しかった。センセにあの場で拍手おくれたことがね、すごく嬉しかった
だって、誰よりもセンセが、うんとうんと頑張ってくれたから、私たち、あんなに楽しい時間を過ごせたんだと思うもの。
地域も、店舗も、会社も違う3つのクラスを、みんな一緒にイベントしちゃいましょう!なんて、並大抵のことじゃできないと思うもの。ホントに、ホントにステキな企画を立ててくれて、センセに感謝!!


そして、コンサート終了後は、打ち上げーーーーー
帰るのに時間がかかる高松クラスは、やむなく不参加。残念っ
というワケで、福山クラスと一緒の打ち上げでした。
お料理の量がハンパなくて、コース中盤で「ごめんなさい」って気分になったり、ライチのソーダ割りを飲んだら、なんか一杯で気持ち悪くなって危うく吐くかと思ったり、気持ち悪いのちょっと落ち着いたら今度は眠くなって、途中居眠りかましてなり…なんかこぅ…なんかこぅいろいろやらかした気がしますが(滝汗)
ご心配おかけして申し訳なかったです。たぶん、アレだ、ちょっとテンションあがって調子に乗った(笑)

いやでも、ホント打ち上げも楽しかったです。おしゃべりできたし、鶏肉おいしかったし
終電の時間も合って、締めの挨拶があったタイミングで帰路についたのですが…たっくんセンセは、福山に宿をとったそうで、そのまま飲んでました。……センセ、飲むためならそういう手間惜しまないよね…(笑)

というワケで、全力で“遊んできた”一日。帰りの電車でガッツリ寝てたことが言うまでもありません(爆)
スポンサーサイト



theme : 発表会♪
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ