06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ギターレッスン☆5回目☆

12月6日(金)

実は、ギターレッスンの前に、日曜にあるゴスペルコンサートの練習に混ぜてもらいに、いつものヤマハじゃない方(ちょっと遠い)に行ってました。
西阿知⇒中庄、チャリンコで33分はなかなかのタイムだと思います(笑)

18時半まで仕事して、19時からゴスペル歌って、ホントは一時間クラスなんだけど40分に先に失礼させてもらって、そこからいつものヤマハで20時からギターレッスン。
我ながら、さすがにハードでした。しかも、相方さん背中に背負ってのチャリ移動だから、よけい大変

……でも相方さん大好きだからガンバル←ギターの話です


とか言いつつ、今週こそホントにギターの練習が出来てない睦月さん。
行った瞬間に先生に「ごめんなさいホントにできてません」ってガチで謝りました

嗚呼、先生のいつも変わらない若干笑顔気味の表情が怖い(苦笑)
(たっくんセンセ曰く、何も考えてないと思うよ~だそうですが)


基礎から先やったわけですが、私、先週やったリズム覚えてないとか。いやもぅマジでいかに練習してないかが露呈されまくってました
とりあえず、先週と同じ所をもう一回。後は、課題曲の“旅の宿”、なんとかギターを最後までごまかしごまかし、とばかしとばかし(苦笑)だけど、止まらずにはいきました。
「まぁ、とりあえずはこんなもんでいいか」みたいな反応されました、たぶん。

先週増えたコードが、まだ覚えられない。
DmとDm7を間違えそうになったり、FM7ってなんだったっけ?ってなったり。
コードの図を見ながら弾こうとしたら、「弾く時にはみないで弾きましょう」ってさくっと言われました、はぃすみません…
ってか、チャプター3でいきなりコード6つも書いてあるんやもん!その前はBm7とB7の2つだけやったのにっ!

しかも6つの中に、しれっとF入ってるし!!

まだF押さえられません、てか、押さえようとしたら、親指が尋常じゃない痛みを訴えるんですけど……今度、先生の指の形、しっかり見てマネしよう…。

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ