06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ギターレッスン☆4回目☆

11月29日(金)


っていうか、毎週レッスン状態なんですが(苦笑)
しかも今週はやっぱりあまり練習できなかったので、若干レッスン行くのが恐ろしかったとか言うね

そして、レッスンスタート

先「はい、じゃとりあえず、スタンドバイミー弾きましょうか」
聖「………はい?!

ごめん、最初は基礎連のテキストからって頭だったから、すばらしく予想外でした
CD伴奏なしで完全弾き語りですよ。あーびっくりした。
とりあえず、スタンドバイミーのコード進行はだいぶマシにはなってきた…気がするので、後は歌いながら弾けるようになれよ、はよ。って事ですよね、えぇわかります。

そして次の課題曲、前回B7へのコードチェンジが出来なかった『旅の宿』……なんでもいいけど、選曲がすばらしく昭和臭だわ~
とりあえず今回は、かなりなんちゃってな感じだけど、正規のテンポで最後まで弾き切ることはできました、ギターは。
歌?歌覚えたはずだけど、まだ余裕ない。歌ったんだかなんなんだかよくわかんない。

しかも今度がギターの弾き方に強弱をつけましょうってターンに入りまして、ますます歌う余裕がない(爆)
そしてまた来週もレッスンあるよ、一週間でどうにかなるのか私



………あ、どうにかしろって話ですよね、はい。

と、B7に必死になってたら、先週ちょこっと教えてもらった新しいコードを何も覚えてないっていうね。
FM7→Em→Dm7→CM7のコード進行でしたが、まず、コードを覚える所からスタートっていうね。

そして、FM7が何度繰り返しても弾けてないっていうね…
なんかね、なんか、CM7→FM7が、間に合わんのですよ、指が!!
おかしいなぁ、形的には、G→Cとあまり変わらないはずなのに…。

とりあえず、コード覚えてないのが一番の原因かもですね。覚えてきまー


あ、あとアルペジオのやつちょっとやった。やった?…えーと…やりかけた?
とりあえず、アルペジオの指使いがまだ全然なので、たぶん先生、「あ……これまだダメなやつだわ」って思ったことだろうと思います。
早く時間に解決して頂かなくちゃですね、アルペジオの指使い…
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ