10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

PMS KURASHIKI LIVE '13 -第二部-

11月24日(日)

とりあえず、ゴスペルの出番が2番目なので、ステージ裏待機からのスタートです
ゴスペルはいつものゴスペルガウンでおそろい衣装。目立つんですよね、あのサテンのぺかぺかイエローのガウン(笑)
あと、いつも一緒に歌ってもらうどばし先生のボーカルクラスの彼が、ドラムを叩いてくれる女の子に飴をあげようとしてたんですが、女の子が素で困ってておかしかったです。
思わず

き「にーさん、それ、どっからどー見ても、飴くれてもついてっちゃいけない人やで

って突っ込んでしまった。だってヤンキー座りみたいにして飴差し出してんだもの、そら怖いよ。
いや、最終的に飴はちゃんと受け取ってくれました。あと、なんか私にも飴くれたんだけど、え?なにこれ子ども扱い?うん、でも飴はもらう(笑)

というワケで、第二部スタート。

2.LET ME LIVE & 3.IN THE SANCTUARY
ゴスペルクラスの出番です。LET ME LIVEはボーカルのおにーさんがソロでした。本番、練習の時よりちょっとハイペースだった気がします。ソロのにーさんが、終わった後、えぇように歌えんかったってちょっと凹んでましたが、いや、あなたいつでも大体かっこいいから大丈夫です。いい声してる人が本当にうらやましいなぁ…
そして私たちはと言うと、いたって気持ちよく熱唱してきました。今年、返しからみんなの声がよく聴こえてきてて、なんかすごく歌いやすかったし、声出しやすかった気がします。ホント、すぱーんと気持ちよくソプラノが歌えて、めちゃくちゃ楽しかったです
あと、SANCTUARのラストは、やっぱりフライング拍手がいくつかおこりましたね、えぇ狙い通りです。思わずステージ上で「してやったり!」の顔をしちゃいましたよ。
やっぱりゴスペルはみんないるから、そんな緊張しないんだよね~(笑)

4.キューティーハニー
次のヤツやったけん、途中からしか聴けてないんですが。とりあえず、かっこよかったと主張したかっただけ。
こんなかっこいいアレンジのキューティーハニーは初めて聴いたでよってなりました。

6.ありがとう
ボーカルの子がね、まだ結構幼い子なんですよ。…中学生くらいになるのかしら?
前のクラスコンサートの時も思ったけど、ホント、この子歌うまいよねぇ。高音もはっきりしてるし、いきものがかりの曲って結構高いんだけど、難なく出してる感じが非常にうらやましい
いいなぁ、私もあれくらい余裕持って高音出せるようになりたいなぁ…。

7.HONEY
ラルクだ~、なつかしぃ~昔カラオケでよく歌ってたあたりだよねぇ、世代世代(笑)
某お嬢さんのボーカル出番です。曲に合わせた歌い方しよったよねぇ。えぇ感じに雰囲気出てたと思う~
女性が歌うラルク、ちょっと新鮮だったなぁ~。

8.Freeze Moon
某おにーさんのボーカル出番。尾崎豊だったのね、この曲は知らんかった。
てかもう、一言で言ったら、『熱い』これ以外にコトバはないね。いやホント熱いステージでした。ここがライブハウスやったら、たぶん間違いなく腕振ってたんだけど、ごめんね、ホールでやる勇気なくて


と、ココで自分の次の出番の為、ホール外へ。Toshikoさんの、ひとつ聴けなかった~(泣)

10.スターライト・パレード
某娘さんのボーカル出番。前日カラオケ歌ってた時に、「忘れかけてる」とか言ってたけど、全然問題ないやないですか(笑)
ステージ裏に居たんだけど、聴こえてくる娘さんのボーカルに合わせて、ついついハモリパート口ずさんでました。いや、いいなぁ、コレ今度ハモリたい私
そして、感想の所のピアノ見せ場、たっくんセンセが弾いてるの見たかったんだけど、ピアノがステージの向こう側だったので、指は見れませんでした、残念てか、でもコレ弾けるんだ、…そうか、弾けるのか。すげぇなぁ…。

12.Can't Get Enough
というワケで、私最後の出番です。今度はボーカルじゃなくて、エレクトーンで参加。
エレクトーン言うか、ベースパートをエレクトーンで弾いてるだけだから、単音なんだけどね。ピアノしかしたことない人間が、発表会でエレクトーンでびゅ~したっちゅーね(笑)
てか、エレクトーンの鍵盤ってあんなに軽かったんだね、ビックリ。途中、とちったとこはちょこちょこあるんだけど、まぁそれでもなんとか止まらずに最後までいけたから、いいかな?よしとしてくれるかな??(苦笑)

14.マニフェスト
Toshikoさんの出番。一曲だけちゃんと聴けた~よかった~
superflyの曲だけど、Toshikoさんが歌うとちょっとおしゃれな感じのカッコよさになるよねぇ。ロックだけど、ガッツリ縦ノリで聴く感じじゃなくて、ちょっと体でリズム刻んで聴けるくらいの。…私が歌うと完全縦ノリになるのに(苦笑)
てか、めっちゃ高い曲やのに、なんであんなに余裕がある感じで歌えるんだろう…、すげぇ…。
…あと、ベースの子が、完全感覚~で一緒してくださった子だったのですが、彼、すごくベースうまいっぽい、いや素人目だけれど…なんかこう、演奏してる姿がすごくかっこよくて、「おぉ!!」ってなりました。ステキステキ

15.VS 知覚と快楽の螺旋
ガリレオの曲やったよね?てか、めちゃめちゃカッコ良かったんですよ!!
エレキとアコギのツインギターが、それぞれ魅せ場があって。てか、エレキ超かっけぇかったです。てか、もう全パートカッコ良かったです。インストでここまで聴き入ったの久々かも←基本歌詞がある曲しか聴かない人

講師演奏.接吻-Kiss-
たっくんセンセ、ボーカル~。待ってました~むしろ発表会でこれが一番楽しみと言っても過言ではない(笑)
今年は、なんかすごくたっくんセンセらしい曲でした。てか、センセが選んだでしょコレ。
てかもぅ、歌いだしから、相変わらずあまい歌声ですよね。羨ましすぎる。去年は意外な選曲で、めっちゃかっこえぇ感じやったけど、今年のは、すごくセンセらしい姿でなんかほっこりしました。センセかわいかった(笑)


というワケで、発表会は無事??終了。
でも無事じゃなかったものがね、あったんですよ……。


睦月さんの携帯が、いつの間にか昇天しておりました……
たぶん、トートワッチを座席から一度落としてしまった時に、打ち所が悪かったんだと思うんだけど、液晶の端にひびが入ってましてね。
……画面は普通に映ってるのに、タッチパネル操作がまったくきかないっていうね…。だから電源も切れないっていうね…
電池パック抜いてみたりいろいろしたけど、ダメでした…

聖「幹事の携帯壊れたんで、何か連絡があったらさんみりちゃんの携帯におねがーい!」
さ「え?あ、はい、私にかけてください!」
と、突然さんみりちゃんに振って、さんみりちゃんを動揺させてしまいつつ(笑)

まぁ壊れてしまった物は仕方ないのでね。そこは打ち上げ終わった後に、ドコモショップに行ってきましたよ。
……初めて携帯壊してしまったわ。スマホにみんなが気を使う理由が、ちょっとわかった(苦笑)


そして、打ち上げ~。ボーカルクラスのお馴染みの人たちと、打ち上げと称してご飯を食べてきました
予約してた時間まで時間があったから、マルナカいてたらうっかり太鼓の達人で遊んでしまったり。
今年はブッフェのとこ行ってみんなでおしゃべりしながら食べたんですが…いや、食べ過ぎたね。でも鍋おいしかったね。
そして、年々さんみりちゃんが言うようになってきたね(笑)←良い傾向だと思ってますよ。
打ち上げ参加初めましての子もいて、久しぶりに一緒した子もいて、すごく楽しかったです!!

帰り、某ねーさんが車でお家まで送ってくれたんだけどね、車の中でも、久々にたくさん話せて楽しかった
別れ際に、私が「ありがと~」って車降りた時にね、ねーさんが、すごくいい声で「ありがとう!」って言ってくれてね、「いや、ありがとうは私のセリフだよ~(笑)」ってなりました。
ねーさんの、元気な声と、あったかいありがとうに嬉しくなって。私も、こういう「ありがとう」がちゃんと言えるようにならなきゃなって思った。ホント、ありがとうね
スポンサーサイト

theme : 発表会♪
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ