11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

PMS KURASHIKI LIVE '13 -第一部-

11月24日(日)

というわけで、ヤマハの発表会でした~
去年に引き続き、玉島市民交流センターでの開催だったわけですが、いまだに名前が覚えられず、「文化センターの横」としか言いません(爆)
ちょっと早く着いたらさんちゃんと合流。他にボーカルクラスの人がなかなか来ないので、2人で不安になってたのはここだけの話

というワケで、覚えている限りの個人的レポを、テンションの赴くままイキたいと思います


1.夢で逢えたら & 2.シェルプールの雨傘
健康と音楽のおば様方が、今年もおそろいのコーラス的服装で、歌ってらっしゃいました。
なんかね、かわいらしいんですよ、おば様方が。ニコニコしてて、楽しそう。ステキ
そしてたっくんセンセは指揮をしながら、一人ハモリパートを歌ってましたね、いい感じにハーモニーでした~。

4.CHANCE!
ヤマハの発表会で、UVER担当になりつつあるさやまさん(笑)
今回は、コーラスにお嬢さんが入ってたのですが、もうほぼ2人メインボーカルでいいよねって感じに。UVERの曲ってロックな割にハモリ多いよね。2人ともしっかりした歌声で、カッコ良かったのです
そして、去年ギターご一緒した子が、ギター弾いてました。去年の時に、来年はもう居ないかもしれないとかって言ってたから、「あ、まだ続けてたんだ」っておねーさん嬉しくなりました

5.HELP
某おにーさんの出番。彼もなんかビートルズ担当になりつつある気が…(笑)
ドラムの子も、毎年頑張ってる子でした。なんかね、もう聴きながら演奏に参加してる気分でした。がんばれ!いけるよ!って全力で思いながら聴いてました

7.LIFE~目の前の向こうへ~
関ジャニ曲ですね、はい、さんみりちゃんのテンションが高かったです
今回、一緒にさせてもらうギターの娘さんの、もう一曲の方。彼女も関ジャニ好きらしく、さんみりちゃんと「誰担ですか?」って話してました。
ボーカルはお嬢さんとたっくんセンセで、低いトコはセンセが歌ってたのかな??って感じでした~。

9.Get Back
これもビートルズやったんやね、知らんった。某おにーさんの出番でした。何気にエレクトーンの子もリアル知り合いでした(笑)相変わらず、このおにーさんは、大人の男のいい歌声をしてらっしゃいます。カッコイイ
所で、ダウン着たままステージって、暑くなかったですか?大丈夫でしたか?

10.愛は勝つ
ゆうまりさん、アイカツ!って略さないでください、別のものになります(苦笑)
というワケでゆうまりさんの出番。何が高音出ないですか、ちゃんと出てましたから!
「彼らしい雰囲気よね」とは、隣にいたToshikoさん談。うん、なんとなくふんわりした雰囲気が、ゆうまりさん合ってると思います。

11.キセキ
某ねぇさんと某娘さん2人ボーカルでした。てか、Greeeenって何気に高いよね、女性が歌ってちょうどいいくらいかも。
ハモリの部分よりも、2人でユニゾンでサビを歌ってた部分の方が、歌声がはっきりしててキレイやったかも…とか思ってしまった睦月さん。単に、この曲にハモリのイメージがあんまりなかっただけかも(笑)
今回、某ねぇさんが参加しててすごく嬉しくなった睦月さんなのでした

12.彩の讃歌
さやまさん、ついにKagrra.ですね!いやもぅ、さすがとしか言いようがなかった。憑依ハンパない
もうね、めちゃくちゃかっこよかったしきれいやったしで。後、愛にあふれてたよね、もう恰好から髪型から何から。
振りもステキやったんよ。とりあえず、ステキやったんよ!!それしか出てこないボキャブラリ貧困でごめんっ


ここで、自分の出番の為にホールの外へ。…お友達の一曲聴けなくてちょっとショボーンでした


15.ナキムシのうた
出番が次なので舞台袖から音だけ聴いてました。男性が歌うナキムシのうた、ちょっと新鮮やったなぁ~。
そして相変わらず彼は、ステージ上で楽しそうに歌うね。そしてまた途中で後ろ向いてたね(笑)

16.完全感覚Dreamer
自分の出番です。がっつりロックです。暗譜でがんばったら、ラスサビの歌詞がとびました。…まぁ、とっさに1番の歌詞をそれっぽく歌えたから、止まってた前に比べたら成長したと思いましょう
しかし相変わらず自分のことでいっぱいいっぱいでね、歌ってて、…あれ?なんか周りの音がおかしいな?ってちょっと違和感感じては居たんだけど、結局何がおかしいのかわからずに最後まで歌ったのね?
そしたら、どうも、ギターの調子が悪かったみたいで、途中音が出てなかったんだとか…
たっくんセンセに、「ドラムとベースだけでよぅ歌えたね」と言われました。…いや、ほらこの曲、ほとんど感想ないから、ちゃんとカウントしてたら歌えるというか、ね…。
あと、ドラムは先生が叩いて下さってたんですが、ベースの子に向かって「もう僕ら途中から楽しくなっちゃってトリップしてたからね~」とか言ってました。そうか、先生、楽しかったんやね(笑)

17.あなたに会えてよかった
さんみりちゃんの出番やったけど、私まだホール内に入れてなくて、結局ちゃんと見れてないんや
でも、ホール入口のドアあたりに居て、歌声はちょっとだけ、聴こえてきましたよ。ホント、声出るようになったよねぇ~ってちょっとしみじみしてしまった睦月さん。


で、ホール内に入って、「はぁ~とりあえず一個おわったぁ~」って席に戻って一息ついた所で、なぜかたっくんセンセに手招きされる。

た「ギターにアクシデントがあったので、もう一回やるから来て」
き「……はい?!…いや、私もう一回歌う体力残ってないんですけど

まさかの過ぎますでしょ。…えぇ、行きましたよ。そこからまたバタバタとステージ裏へ。
ギターの彼女は、念のため…と、担当の先生のギターを借りての演奏になりました。ステージ横で、他の先生に「やったね、また演奏できるねっ」とか言われましたが、いやもぅ私、さっき歌い切った瞬間に、魂と一緒に歌詞も昇天してしまっててですね…。慌てて歌詞覚えなおしましたよマジデ

というわけで

16.Take2 完全感覚Dreamer
今度は、歌詞は間違えへんかったでーーーーーー!!もう、それだけでもよかった
でも、絶対一回目の方が声の出は良かったと思う。どっちもどっちだね、両方合わさったら一番いい出来やったろにね(苦笑)
今度はギターは大丈夫でした。そしてドラムとベースも相変わらず楽しかったようで
いや、うんでも、楽しかった、マジデ。初めて、マイク両手構えでシャウト的な振りして歌ったでよ。ちょっとでも、かっこいい感じになってただろうか。
………身長150cmのちんちくりんじゃ、カッコイイは難しいか?(苦笑)
またきっとセンセがDVD作るんだろうから、その時に確認して、改めて凹むことにします。

講師演奏.Take Five
JUJUバージョンらしい。そして先生たちはみんな、耳コピらしい。なにそれコワイ、なんで出来るの?!
ゴスペルのどばし先生がボーカル。あいかわらず、かっこよかったです。どばし先生の高音はホントにキレイやなぁと思います。
てか、ジャズっぽいやつですよジャズっぽいやつ。最近ジャズっぽいやつが好物になりつつあるので、テンションあがったわ~


というワケで、第一部終了。第二部に続くの巻。
スポンサーサイト

theme : 発表会♪
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ