10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヨウヘイさん @ 倉敷Cookiejar

ヨウヘイさん~


11月23日(土)

ヨウヘイさんワンマンライブ~
という事で、クッキージャーに行ってきました。
今日のクッキージャーは、最近自分が行った中では一番の人の入り。さすがです


20時過ぎ、ヨウヘイさんがステージ上に登場するも、客席サイドがまだ電気がついているため、なんとなく拍手のタイミングを逃す。
とか言ってたら、一曲目始まっちゃったし
曲中で、「こんばんは、ヨウヘイです~」とごあいさつしてくれたので、ようやく拍手が出来た客席サイド(笑)

そういえば、どのタイミングやったか忘れたけど、ヨウヘイさん「倉敷ただいまー!」って言うてたよ。
後から、「ただいまなんて初めて言うたわww」とか言ってアレたぶん照れてたんだと思うけど、なんか、嬉しくなりました、倉敷人なので

ワンマンライブなので曲数が多く…全部は覚えきれてないので、個人的に印象に残ったものだけ、書きますね


『大男のブルース』出た(笑)
もうね、コレの「見ればわかるでしょこれはウクレレじゃなくてギターです!これは鍵盤ハーモニカじゃなくてピ・ア・ノ・だよ!!」が大好きすぎて。いやもぅ、楽しいわ、この曲ホント

そして、本人いわく「うじうじタイム(笑)」の曲の流れが…。
『午前0時』⇒『カクテルグラス』⇒次の曲タイトルわからんかったぁー(苦笑)…の、3曲の流れがね、もうヤバかった。ウルウルしてしまった
特に、『午前0時』は、CDで聴いて、初聴きで歌詞に涙がぶわぁーって出てきた曲やったけん、生で聴きたいっ!って思ってたから、すごく嬉しかったなぁ…
アコースティックCDでは、確かピアノ弾き語りやったと思うけど、今日はギターの弾き語りでした。ギターのも、素敵です。
『カクテルグラス』はね、たぶん初聴きなんだけど…歌詞がね、イイ。
別れ話をしてる歌やったんけど、「もう二度と君を泣かせないから」的な歌詞があって、それはもう二度と会わないと同義だよなって思ったら、なんかすごく哀しくなってしまった。
その次の曲はね、別にうじうじタイムな曲ではなかったんだけど、なんかね、言葉にすごく励まされた気がしたの。そういう意味で泣きそうソングでした

それから、ラストかな?ラスト一曲前だったかな?お客さんが「ラララ~」で参加する曲があってね。
みんなで「ラララ~」を歌ってた時、なんだろ、会場がすごく幸せな空気に包まれた気がした
ライブハウスの空気って、時々ふわって変わるよね~(笑)

そしてアンコールは、ダブルアンコールまでいきました。…が、ダブルアンコールの曲は考えていなかったヨウヘイさん。
何しようかな~って言ってると客席から2曲ほどリクエストが…。
そのリクエストの中の1曲、『神様』という曲を、最後にピアノ弾き語りで聴かせてくれました。
すげぇたいそうなタイトルだなぁ…と思ってたら、中身は、「好きな人と一緒にいる時間がまだ終わって欲しくない。」「時間をとめてよ神様」って言う、なんか純粋でかわいらしい心情を歌った曲でした
なんか、時間を止めてって思う気持ち、すごくわかるなぁ…。最後にすごく素敵な曲を聴かせてもらえました


というワケで、ヨウヘイさんのライブをガッツリ堪能してきました。
で、その後、某娘さんとちゃっかり30分だけカラオケ行ってきたとか言うね。
翌日発表会だから…と、発表会の曲を練習がてら歌ったら結構ボロボロで、逆に不安になるという事に…(苦笑)

あと、吉田山田の『魔法のような』と、wacciの『誰ニモマケズ』と『Weakly Weekday』を歌ってきてご満悦。Weakly~で、娘さんがハモってくれて超ゴキゲンの睦月さんなのでした(笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ