08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ギターレッスン☆3回目☆

11月22日(金)

一週間に一回、相方さんを背中に背負ってチャリをこぐ日です
仕事ギリギリでチャリで急いだので、冬なのに背中だけ汗かいたよ


というワケでレッスンだったわけですが、

一週間で、B7は弾けるようになれませんでした…

てか、先生、課題曲のテンポがめちゃ早いです。
結局しょっぱなのB7を押さえることができず、曲スタートできませんでした
ひたすら、Em→B7とAm→B7とG→B7を弾いて終わりました(苦笑)

ごめんなさい先生、来週までに、なんとなく出来てるかもしれないくらいまでは持っていきます←出来るようになるとは言えない小心者


あとは、なんか、新しいコードいろいろ、押さえるだけ押さえてみた感じ。
ついに出てきたよ!Fのコード!!

もう、ね。左手が、ピクピクしてる。すんごいピクピクしてる。筋肉が悲鳴あげてる。
っていうかね、人間の人差し指ってそんな万能にできてな………いことはないよね、うん。そうだね、やれば出来るよね…。はい、ガンバリマス


あとねあとね、アルペジオの指の使い方を教えてもらいました。
てか、各指の位置って、ちゃんと決まってたんだね。そんなことも知らなかった睦月さん。←無知
ちなみにアルペジオの効果的な練習方法とやらを、先生が伝授してくれたんですが

先生「テレビとか見ながらなんとなく弾いてればいいです。時間が解決してくれます」

………先生、ごめん私音楽派でテレビほぼ見ないんだわ…
まぁでもせっかく教えてもらったので、ちょっとテレビでもつけてやってみようかと思います。
音楽じゃさすがに、不協和音で気持ち悪くなりそうだし(苦笑)


てか、次のレッスンってまた来週ですよ。月末週だけど大丈夫か私?!←月末月初は仕事超忙しい

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ