06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今日も今日とて@ヤマハ

11月16日(土)


どんだけヤマハ行くねんて話ですね。えぇまぁ、毎日行ってもたぶん飽きないですけど(爆)

はい、今日はピアノ⇒ボーカル⇒ゴスペルのターンでした。盛りだくさん過ぎる
と言っても、ピアノは来週に控えた発表会のベースパートのヤツ弾いてたんで、ぶっちゃけレッスン的なのはハノンしかしてませんが…。

いつまでたってもハノンすらまともにできない私って…

ともあれ、エレクトーンでベースパート弾くのが新鮮でちょっと面白いです。でもこのグループ、ギターボーカル・ドラム・なんちゃってベース(エレクトーン)の3人だけなんだよなぁ…。
間違えたら超目立つ、と思ったら、本番コワイ(苦笑)

そして次のレッスンまでに、曲選んで弾いておいでと言われてしまった…。どどどどうしよう……


ボーカルに至っては、

センセ「発表会の曲、もうやらなくていいよね?」

と言われてしまった始末。…いや、うん、まぁ、いいですけど…
なんか、毎年私の発表会の曲、センセ割とスルーですよねwww
まぁ、それなりに歌えているということに、しておきましょう。後は本番歌詞が飛ばなきゃ大丈夫…のハズ…。


ゴスペル…のレッスンは既に忘年会の話で盛り上がる(笑)
新しく入った人が居るから、歓迎会もかねて出来そうです。もっとたくさん人増えたらいいのになぁ~

発表会では毎年ゴスペルは2曲歌うのですが、あと1曲、まだ暗譜できてないっ。
でも、歌詞じっくり見直したら法則性が見えてきたので、なんだか覚えられそうな気はしてきたよーっ


今年は、ボーカル全部暗記すると決めたんだもん。覚えるんだもん


………しかし、気づいたらもう来週なのか…。日がたつのが早い…
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ