08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

anryo☆ちゃんライブ @ 倉敷cookiejar

本日の出演者

11月10日(日)

CJブッキングLIVE @ 倉敷cookiejar

というワケで、あんりょちゃんの、いつもの“二ヶ月に一回”を観に行ってきました~
と言っても、前回一度高松までライブ観に行ってるから、会うのは今回二ヶ月ぶりじゃあないんだよなぁ(笑)

当日のテンション思い出しつつのライブレポ、いっくよ~


1組目:矢谷紀久 さん

えーと…とりあえずどっから突っ込めばよいのか…
アコギ弾き語り………弾き語り…?えぇと、大体喋ってた気がしないでもないです。
せっかくいい声してるっぽいのだから、もっと大きな声を出せばいいのになぁ~。でも、何気にMCで何度か笑ってしまった事実(笑)


2組目:きどよしこ&幸重洋平 さん

ギターのおにーさんとボーカルのおねーさんのデュオ。っていうか、ご夫婦らしいです。
すごく気持ちよさそうに歌うおねーさんと、魅せ方をよく知ってるおにーさんで、素敵やったとです。夫婦でライブ活動とか…いいなぁ、かっこいいなぁ、憧れるなぁ。あーいう夫婦になってみたい(笑)←まずは相手を探しましょう
オリジナルの“ラブレター”って曲のサビの歌詞が…遠距離の彼に会いに行く系の歌詞やったんけど、言葉忘れてしまったんだけど、なんか、いいなぁって思いました。
後ラストのバンプのカバーの“スノースマイル”。めっちゃ独特のアレンジで、全然違う曲みたいやった!あれ?バンプじゃない?とか思って、おもわず終わった後でタイトル検索しちゃいましたよ。このアレンジも、すっごいステキやったとです~


3組目:中原宏幸 さん

ギター弾き語りのおにーさん。B'zの稲葉さんっぽい雰囲気の歌い方をされる方やなぁ~と思ったのです。結構メロディーライン、高いとこまで出してた気がするです。
熱烈ファン(笑)が二名ほどいらっしゃったようで、MC中によく声が客席から聞こえてしてました。てかもぅ、客席の方が声デカい…(苦笑)


4組目:anryo☆ ちゃん

先日の高松ぶりのあんりょちゃん。今日は、いつもの中央付近の席じゃなくて、カウンター席で聴いてたので、いつもよりちょこっと近かったです(笑)
本日のセトリ
・秋想い
・月の出
・裏のウラのうら
・未来へ(Kiroroカバー)
・晴れた日
・深呼吸

………あ。既に順番が怪しい
『秋想い』は、季節柄最近よく聴くよね。でもなんかアレンジがどんどん変わっててすごい新鮮~
『月の出』は、やっぱり歌詞が大好き。もう歌いだしから大好き
そして最後の「知らなーーくてもいぃ~…♪」が超好き。なんやろ、最近自分が感激屋さんになってるのかもしんないけど、今日は月の出聴いて泣きそになった。なんかこう、あったかくて?

『裏のウラのうら』……漢字とカナの位置合ってるかしら…<
なんかピアノがめちゃめちゃカッコイイ事になっててビックリした。左手で主旋律?弾いてたとことか、そっから声が被って、さらにその後声だけ音上がって左手とハモリみたくなったとことか、いやちょっとコレは好み過ぎるわ。ステキ。
ちなみに、この曲は“フィクション”だそうですよ、えぇ(笑)

『未来へ』Kiroroのカバーだぁ~
いいですね、未来へ、好きな曲ですよ。あんりょちゃんのまっすぐな声に、Kiroroの曲、よく合うなぁと思いながら聴いてました。
そして『晴れた日』…ごめん、いつも最初から手拍子しようと思うんだけど、勇気が足りない(苦笑)そしてどのタイミングでラララれば良いのかいつもつかめない(苦笑)本当は言いたいんだけどね~、歌うの楽しいんだけどね~。

ラストの『深呼吸』も、アレンジが変わってて…てか、毎回聴くたびにアレンジ変わってないか…?(笑)…なんかこぅ、なんであんなに次々思いつくのか毎回不思議で仕方がないのです
ラスサビ前にコトバ(MC?)を挟んだ時に、「みんな大好きです!」って言ってたあんりょちゃんが非常にかわいくて愛しかったです

そして、この日が、記念すべき200回目のライブだったんだそうです。
なんか、図ったわけでもないのに、100回目も200回目もクッキージャーだって言ってた。きっと300回目もクッキージャーですよ、私の呪いがかかりますから(マテ


5組目:すぐる さん

対バンで、何度かお目にかかったことがある、ギター弾き語りの熱い系おにーさん。
てか、シャウトがカッコイイ。あの声だから似合うんですよね、あの熱さが。
「なんか今日緊張するわ~」みたいなこといってたすぐるさん。ラスト前の曲で、まさかの弦が3本一気に飛ぶという大アクシデント発生
これはもうどうにも弾けないわさすがにって状態で、曲もまだ1番歌ってた所で、どうするんだろう…って思ってたら、アコギのボディーをこぶしで叩いて拍をとりながら、そのままアカペラで歌いだしました。ちょ、すぐるさん、マジかっけぇーーー
その流れで、客席からは手拍子が発生。そこから後はその手拍子に乗せて、フルコーラス、アカペラで歌い切りました。
ちなみに、その後は、どいちゃんがギターを持ってきてくれたのを借りて、ラスト一曲とアンコール一曲、歌い切ったのでした。

いや、もう、ね、ホントにカッコよかった。もうね、間違いなく本日のMVPですよ


というワケで、ライブ終了後は、珍しくしばらくクッキージャーに居てお話&お茶をして帰りました。
めずらしくっていうか、初めてじゃね?(笑)
いやいや、おしゃべりも楽しかったです
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

今回も☆

ほんまにありがとうございましたー!!

セトリ完璧でございます☆

ってかライブレポート読ませていただいてると、ほんまにツボがおんなじでいつもびっくりしております(〃▽〃)

素敵な呪いありがとうー笑。

また連絡しますねー♪

えへへ~☆

セトリよかったぁ~(笑)

相変わらずただの勝手な感想日記だけど、コメントありがとです~。
ツボ同じは、嬉しいなぁ~♪


……あ、私の呪いは、強力です。覚悟してくださいwww
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ