10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パン教室~上級⑮~

11月9日(土)

気づいたら、上級も今回含めてあと2回でした?!(いつの間にっ!)
今日も2人でのお教室で、来月も6人全員ひとまとめにはならなさそうなのです…。最後会わずに終わる人がいて、ちょっとさみしい…

さて、本日のメニューは
・大納言ブレッド
・バタークーヘン
・お楽しみメニュー:ムーンベリー
でした。

納言さん
納言さんの断面図w
大納言ブレッド、久しぶりにあの円柱型を使いました。
この型、綺麗な円柱の形に焼き上げるのは結構難しいのですが、今日は、すごくいい感じに焼けましたよー!発酵具合の見極めがよかったのかな?
生地にもこしあんがたっぷり練り込まれていて、そのうえ大納言かのこもまざってるのです。すごくずっしりしたパンでした~。
でも、これがまたすっっっっっごいおいしい。ここ最近のパンで一番のヒットかもしれないくらいおいしい
すごい勢いで食べてしまいました。あっという間になくなりました。


❤がかわいいバタークーヘン
バタークーヘン。ハート型が、とってもかわいい
生地の中にはオレンジスライスが入っていて、いいアクセントになってました。
上にかかってるトッピングがまた、甘くておいしいのです。でも食べるときポロポロなってちょっと大変(笑)
ハート型、かわいかったんだけど、食べるときどうやって割ろうかすごく悩んでしまった…。うん、縦に2つにするしかないですよね(苦笑)


ベリーさん
お楽しみメニューのムーンベリー。は、ラズベリーのすっぱさがよくきいたババロアでした~。
本当は、真ん中のくぼみの所に生クリームを乗せてラズベリーソースを上からかけて出来上がりなのだけど、今回はババロアだけ~(笑)
冷やして固めたあと、型から出すのが一苦労。でもなんとか全部出せました、よかったぁ~(笑)

theme : パン教室
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ