09
3
4
6
7
8
22
24
25
26
27
28
29
30
   

レッスンとリハと

11月9日(土)

今日はピアノ⇒ボーカルと、ゴスペルのリハでした~
なんかもぅ、土曜日は盛りだくさん過ぎて大変なのです。楽しいけどwww


というワケでピアノ。っていうか、とりあえず、基礎のハノンと、今度の発表会用のベースパートをエレクトーンで弾くやつを、してました。
エレクトーンを触るのも初なれば、ベースパートを鍵盤で弾くっていうのも初です
なんか新鮮で楽しい。エレクトーンの鍵盤って、こんなに軽かったんですね(笑)

ボーカルは、今日はさんちゃんが一緒の時間に来ることになって、久々のグループレッスン
最近ずっと個人レッスン状態だったから、人が居るのが嬉しい~
とはいえ、お互いやってる曲が違うものですから、それぞれ課題曲と発表会の曲を歌いました
センセに、「だいぶ音程は綺麗にとれるようになってきたよ」と珍しくしっかり褒めてもらいました。かなり嬉しい。

まぁ…「あとは、ファとかサとかシとかの発音がもっとちゃんとできるようになれば、もっとよくなると思うんだけどね」とも言われましたけどwww
どうも普段喋る時にほとんど口を動かさない省エネな喋り方をする癖があるので…歌う時もなんかその癖が出てしまうんだろうなぁ…。いかんいかん

あぁ、でも最近、前よりもずっと歌うのが楽しくなってきた


というワケで、レッスン後はゴスペルクラスのリハ。
みんなで一列に並んで、発表会と同じような並びで歌ってきたわけですが、隣に居たアルトの某おねーさんが、ホントに楽しそうに歌うから、それ見てたら自分もなんかめちゃめちゃ楽しくなってきて
時々目が合っては「楽しいねっ」って顔全体で言ってるのがわかって、つられて笑顔になって、歌っててすごくすごく、楽しかった

うん、やっぱり、歌ってる人が楽しそうなのが、いいね
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ