10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リハとカラオケと

11月4日(土)

常にカラオケはセットなんですね。えぇ、セットです(爆)

というワケで、まずはヤマハの発表会のリハでございました。て、気づいたら発表会、もう今月の下旬じゃんっ
…まだまだ先やと思ってたのに、まだ暗譜できてないよぅー!

自分がボーカルで参加するバンドの方のリハが、当日ドラムを叩いてくださる先生が今日はいらっしゃらなくて、もう一人のドラムの先生がピンチヒッターでドラム叩いてくれました。

………初見で

てか、なんなの?先生ってなんなの?ONE OK ROCKとか初見で叩けるもんなの?!(←ロック・激しい・テンポ早い)
もうね、ビックリです。やっぱり先生たちはすごいです。尊敬します

さて、これで後はもう本番を残すのみ。当日は「なんかロックっぽい恰好」になりました。たぶん私とギターのお嬢さんがとっても黒になる予感がします(笑)
楽しみだけど…早く暗譜しなくちゃーーーーっっ


それから、同じくリハ上がりの某娘さんと合流。
今日は、一緒にカラオケのお約束だったのです。リハの時間が割と近くてよかった
カラオケ行く前に、ピアノのあるお部屋で、私が持ち込んだ“眠り姫”の楽譜を娘さんに見せてたんだけど……この人、初見でその場で最後まで弾き切りよったっ?!

もう、彼女もなんなの?先生といい、娘さんといい、なんでみんなそんなにデキルコなの?!
娘さんのピアノ伴奏に合わせて、鼻歌程度に歌ってみる睦月さん。あぁ、やっぱり生伴奏で歌うのって、すごく楽しいっ
最後、ピアノのエンディングのメロディーが綺麗な曲で、揃ってテンションあがってました


それから、場所をカラオケに移動。
カラオケで歌ってみたり、娘さんが持ってる楽譜をいろいろ見せてもらったり。

そうそ、今日はwacciの曲歌えましたっ!
娘さんにもCDを(問答無用な感じで)お渡ししてきました。聴くよ~って言ってもらえてうれしかったなぁ。
一緒にカラオケしてて、マッキー好きが共通だったり。“素直”が声に合ってると言われて、すごく嬉しかったり。
“素直”は、本当に大好きな曲で、ずっと昔から、鼻歌で良く歌ってた曲やったし、何より、ゆったりした曲で「合ってる」と言われたことが嬉しかった。なんせいつも、やかましい曲でしか「合ってる」言われなことないから(苦笑)

ロックとかアニソンとかロックとかアニソンとかボカロとか(爆)

3時間ほどのカラオケやったけど、なんか、すごく充実でした。彼女の“好き”の範囲はかなり広い。
自分が手を出そうとも思ったことがなかったようなジャンルの曲を聴いたりできて、すごく新鮮。
いいね、なんかいろいろ、やる気出てきたよっ!お互いガンバりまっしょぃ(笑)
スポンサーサイト

theme : カラオケ
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ