11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

たっくんセンセのライブ

10月23日(水)

『大山まき/松岡拓/6 birds barked in the park』対バンライブ @ Okayama Desperado

というワケで、久々にたっくんセンセのライブを聴きに行ってきました
なんか、一週間前くらいに急きょお誘いを受けて決まったらしいですよ。それで用意できちゃうんだから、やっぱりセンセはすごいなぁと…。

水曜だったのですが、スタートが19時半からだったので、仕事終わってその足で行きましたよ~。最近仕事上がりに岡山まで出る、をなんかちょくちょくやってるな、私
Desperado、初めて行くライブハウスで、HPにあったアバウトな地図を見ながら行ったのですが……「あれ?ホントにここで合ってる?私行き過ぎてない?」と、不安になったあたりで、ふと前を見たらありました(笑)

よかった、迷子にならなくて

中に入ると、元ヤマハっ子だった方がいらっしゃって、顔覚えててくれて話しかけてくださいました、わーい
私も覚えてますよ~。いやいや、お変わりないですね。相変わらず、いろいろなことにチャレンジなさってるみたいで行動力がすごいです!


というワケで、ライブスタート。今回は3マンライブ、という事で良いのかしら?


1組目:6 birds barked in the park さん

とりあえず、名前が長いです……
ステージには、キーボードとドラムスが、中央で向い合せに設置。すごくめずらしいセッティングでした。
キーボードのお嬢さんと、ドラムスのおにーさん。ずっと歌が入らないので、インストバンドなのかと思ってたら、途中、歌入りの曲もありました。

これがまた、お嬢さんの声が予想外にかわいらしい声でビックリした(笑)

めずらしい組み合わせで、曲も独特の世界観があって、私、こういうテイスト結構好きかもです。ちょっと不思議な感じの曲とかがあったなぁ…。

でもとりあえず、名前が長くて覚えられません。マジで。


2組目:松岡拓 さん

たっくんセンセぇぇぇぇーーーーー!!
というワケで、私のお歌の師匠の出番なのです。たっくんセンセのライブはホントに久しぶり。最近、ヤマハの発表会の講師演奏とかしか、聴いてなかったんやもん。
始まる前にセンセとちょこっと話したのですが、久しぶりで緊張してるって言ってました。たしかにちょっと緊張気味だったかも
「センセぇオリジナルするん?」って聞いたら、「カバーだけだよ~」って。ちぇ、聴きたかったなぁ、オリジナル曲のやつ(笑)

本日のセットリスト
・誰より好きなのに
・She
・Honesty
・Missing
・DESPERADO
・I say good-bye

『誰より好きなのに』は、たっくんセンセのソロの弾き語りでした。出た、センセの鉄板曲
古内東子さんは、センセの影響で私もだいぶ曲を聴きました。この曲、すごく好き。センセが歌ってるのも好き~
というか、この曲に関してはセンセの歌ってる方がむしろ好き(笑)

『She』からは、大山まきさんのサポートのドラムとギターのお2人が加わっての、演奏でした。
てか、ドラムとギターと一緒っていうのが、ちょっと新鮮。いつも、フルバンドか、ギター2本と一緒か、が多いから。
洋楽2曲続いてからの、『Missing』キターー!
てかもう、センセのMissingはいろいろ反則ですから。サビとこの「I love you~かーなわーなーいものならば~♪」のトコとかもう反則すぎですから!

センセのあの声に、Missingの歌詞とメロディーは、本当にすごくよく合う。と思う。

でもって、ライブハウスの名前にちなんでの『DESPERADO』。粋な選曲ですよね~。
この曲自体は、他の人が発表会で歌ってたりで、何度か聴いたことはあったけど、センセが歌うのを聴いたのは何気に初でした。
メロディーラインの好きな曲なので、センセの歌声で聴けたの嬉しかったなぁ~。俺得俺得っ

ラストの『I say good-bye』は、またセンセの弾き語りでした。初めて聴く曲やったけど、なんかセンセらしい選曲やなぁ~って思ったり。…ほらあの、別れっぽい曲なあたりとか(笑)
後半のサビとか結構高くて、センセがめいっぱい歌ってました。てか、ちょっと珍しい歌い方してた気がするです。
でも、めちゃめちゃかっこよかったなぁ…

てか、てかね。やっぱりたっくんセンセの声はイイ。
歌声ひとつで、ここまでドキドキさせられるかと思うもの。柔らかいけど通る声と、切ない曲によく合う歌い方と。
うん、久しぶりにセンセの歌たくさん聴けたなぁ。やっぱりかっこよかったなぁ…。


3組目:大山まき さん

なんていうか、…すごく…ロックです。
という感じのおねーさんでした。曲もばりばりのロックで歌声もかっこよかったし、MCもなんかロックでした(笑)
ステージ上を右へ左へと動きながら、全身で歌ってる感じも、かっこいいおねーさんでした

そいえば、中にはかわいい系の歌詞の曲もあった気がします。…でも曲調はやっぱりロックでした(笑)


というワケで、久々のたっくんセンセの歌声を、がっつり堪能してきました~
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ