06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パン教室~上級⑭~

10月20日(日)

パン教室の日でした~
今日はみんなの予定がうまく合わずだったので、初めて2人での教室になりました!
2人だけだと、やることがいっぱいです。でもちゃんと手順の復習ができて、これはこれで良いのです。

本日のメニューは
・クランツ
・フロマージュ
・お楽しみメニュー:紅茶のブランマンジェ

今日は、ちゃんとこねてる時すこし前に、忘れず生地温度はかりました~。それから後の時間調整で、こね上げ温度が、無事どっちのパン生地も29℃台!やった!!

くらんつ~♪
クランツは、中にバターやオレンジスライスが入っててくるくるまきまきして焼いたパン。
上にグラニュー糖もたっぷりふって、ホントに甘くておいしかったです
オレンジスライスもたっぷり入ってるので、油断するとパンから落ちる落ちる
クランツは“王冠”の意味らしいですが…出来上がりは、どっちって言うとバラに近かった気がします。見た目もかわいかった

ふろま~じゅ♪
フロマージュは、チーズだらけのパン。
生地の中に、クリームチーズとプロセスチーズが両方入ってて、さらに上にも粉チーズがふってあるという、まさにチーズ三昧(笑)
でもチーズがちょっと苦手な私ですが、ピザとかと同じくらいの感じで、普通においしく食べられました。チーズって、焼いてカリカリしてたらおいしいよね

紅茶のフロマージュ~
お楽しみメニューの紅茶のブランマンジェ。
二層になってます。下側はコンデンスミルクが入ったミルクプリンみたいな感じで、上はお砂糖たっぷりの紅茶ゼリーって感じでした。
ミルクよりも紅茶の層の方が甘くってビックリ!上側だけ食べると相当あまかったけど、二層を一緒に食べると、すごくちょうどいい甘さでした~


スポンサーサイト

theme : パン教室
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ