10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Happy Wedding♪

披露宴~

10月19日(土)

今日は、従弟の結婚式でした
……にも関わらず、夜行バスで朝倉敷に帰ってきて、なおかつ携帯をバスに忘れてくるとかいうハプニングを起こした阿呆は私です(爆)
今日の会場が岡山市だったのは不幸中の幸い。携帯が預けられてた営業所と、式場、近かったです(笑)
逆にこんな予定でもなければ、岡山にすぐには行けてなかったかもしれない。私の不幸中の幸いスキルはやはり高い

会場は、“THE MAGRITTE”。名前は何度も聞いたことあったけど、行ったのは初めてでした。
ついつい、キャンドルとか照明とか披露宴会場のテーブルとかに目が行ってしまうのは、もうある意味職業病ですよね、えぇ…

久しぶりに親戚や従兄弟たちに会えて、嬉しかったなぁ~
東京に行ってなかなか帰ってこないヤツにも、久々に会えたよ。「ヤツは生きてるのか?!」とうちの人間みんなに言われてたぞwww
変わったような気もするけど、会って話をしてたら、やっぱり変わってないなぁ…。昔から、毎年盆と正月にじぃちゃんばぁちゃん家に集合しては、全員が兄弟のように扱われてたからなぁ。
そんなもんだから、結婚式は従兄弟まで紹介されるのが、もうあたりまえになっちゃって…。新郎サイドの親族の人数が異常に多くって笑った。すみません大勢で押しかけて


チャペルでは、ドアが開いた瞬間に照れ笑いしてる新郎くん。そこ、笑わない!!
誓いのキスも超短かったぞ。なんか、昔から女の子が苦手で照れ屋さんだった、あの子らしいなぁ。
チャペルには、キャンドルとライトで作られた、光の十字架がありました。あの十字架、素敵やったなぁ…。

その後のブーケトスの時に、手前に出てる女性たちの方向へ行かず、脇に立ってた親戚の男子がナイスキャッチしてしまうというハプニングがあったり。
「次は俺だー!」とか言って、周りの笑いをかっさらっていきました。おいしすぎるぞお前www
あ、ちゃんとその後、仕切り直しになりましたのでご安心ください

披露宴では、余興などがない、まったりとした進行でした。
高砂席がなくって、中心に大きな円卓があって、そこにゲストと新郎新婦が一緒に座るの。この式場独特のテーブルなんだけど、実際に見てみたらやっぱり面白かった。
そうそう、ケーキカット用の生ケーキがね、可愛かったです。ダーツの的をイメージしたケーキで、的の真ん中に新婦さんの人形が立ってて、下側にダーツを持った新郎の人形。
「彼女のハートを無事射止めました」って言わされてた新郎くん
新婦さんがお色直し中に、従兄弟みんなで新郎の所へ行って、わちゃわちゃからかってきたり、みんなで久しぶりに写真とったり。

そして、最後に流れた“エンドロール”で、涙してしまったり。それまで泣かずに持ってたのに、あのエンドロールってのは、本当に反則ですよね。
当日の事が、披露宴の終わりまでの数時間で、なんであんなにステキな映像が作れるのかしら。
新郎くんの小さい時の写真で、親戚みんなで行った旅行の時の写真とかさ、亡くなったじぃちゃんばぁちゃんの昔の写真とか、ちょうさ祭りの“ちょうさ”の写真があったりしてさ。
なんだか、すごく懐かしくて嬉しかった

…あ、ここでも、うっかりブーケをゲットしてしまった従弟がおいしいトコ持ってってました(笑)


それから、独身の従兄弟連中だけ、二次会にも参加(笑)
二次会でも、ケーキカットしたり、シャンパンタワーしたり、いろいろ演出してました。ビンゴゲームもあったよ~。

でね、ビンゴゲームの景品の中に、ディズニーペアチケットがあって、ゲットした人がいたんですけどね。
最後に新郎くんからの挨拶の時に、

新郎「あのビンゴの景品ね、嫁が「ホントはこれ私が欲しいー!><」って言ってたんですよ~」

おもむろに内ポケットへ手を入れて

新郎「なので、買ってきました。一緒に、行きましょう」

と、チケットをしれっと取り出し、新婦さんへプレゼントする新郎くん。
もちろん、新婦さんへは完全にサプライズです。ビックリして、それからめちゃめちゃ嬉しそうで、ほっこりした。
てかお前、いつの間にそんな技を身に着けた!!?


やだよーもぅ、ちっちゃかったあの子が、こんなイケメンに育っちゃってもー
なんか、式も披露宴も、二次会も、ホントにまったりしてて、あったかくて。
おとなしくてのんびり屋さんな彼らしい、素敵な空間でした。

楽しかったね。また今度、従兄弟連中で集まって飲もうや(笑)
スポンサーサイト

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ