11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

左手の指先がじんじんします

10月11日(金)

ギタークラスの、体験レッスンを受けてきました~
20時からなら、まぁじゅうぶん間に合うだろう…とタカをくくってたら、ビックリするぐらい業務が阿鼻叫喚な状態になり、結局ギリギリまでいて少し先に帰らせてもらうような事に…

とりあえず、アレだ。電話コワイ。


それはさておき。
というワケで、仕事帰りにそのまま、毎度おなじみのヤマハへGO
現行のレッスンは全部土曜日なので、金曜仕事帰りのヤマハとか、超新鮮。

私、まだギターを持っていないので、今回は手ぶらで行って備品のギターを貸して頂きました。
ちなみに先生は、笑顔で難題をさらりと突きつける、あの人です(笑)


いや~、面白かった~
ギターの最初のコードって、Emなんやね。
…はて。Emってドレミで言ったらなんだ?……えぇと…Eだから…“ミ・ソ・シ”か?
ピアノだったら、C(ド・ミ・ソ)が基本だけど、ギターのCは結構めんどくさかった(笑)

というワケで、

G→G→Em→Em
C→D7→G→G

というコード進行を、無茶ぶりトライしてきました。
Em→Cが、できひーーーん!
ちなみに何の曲かっていうと、“Stand by me”でした。
ボーカルもピアノもやってるくせに、いまだにコード進行だけじゃわからない程度に、音楽音痴な睦月さん(苦笑)


というワケで、来月から、ギターします。でもさすがにお金厳しいからたぶん一年くらいしかもたないです。一年で基本をマスターして、できれば弾きたい曲を弾ける所まで持っていきたい。
「ピアノもろくに練習できてないのに…」と言われそうな気がギュンギュンしますが、やっぱりギターもやりたいのでやるのです。

やってやんよーーーー!!!
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ