08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

れっすんれっすーん!

10月5日(土)

雨ですね。久しぶりに、カッパ着ました。えぇ、チャリ移動なもんで(笑)


さて、今日はヤマハのレッスンデーでした。ピアノ⇒ボーカルです。
ピアノは、チェリーの弾き語りの仕上げの日でした。自分のリズム感のない左手に泣きそうになりながらも、どーにかこーにかごまかしつつも、なんとか最後まで止まらずには弾けました

二回目は暗譜で弾いたワケなのですが、覚えてるハズなのに指使いひとつ間違えたら、そこから後、どこ弾いてるのか全く分からなくなるっていうね…
二小節くらい元に戻れなかったけど、それでも一応曲は止まらずになんとか三小節目くらいから戻れたのは……まぁちったぁマシになったのかなぁ……(苦笑)

たっくんセンセの「いいでしょう」をもらえるのを目標にしてましたが…。
言われはしなかったけど、今日の上がりは「いいにしましょう」レベルだな、こりゃ


そうそう、11月の発表会で、鍵盤でも出ることになったです。
というか、ベースパートを鍵盤で弾く係なんですけどね。だから単音。音符は簡単

…だけど、この曲のバンド、3人だけやて。ギターボーカル・ドラムと、私のなんちゃってベースパートだけやて。
しかも曲聴いてみたら、ベースの音、よう目立つやん?バンドスコアのベースパートなんて、初めて見るやん?なんか時々、「何なんこの記号?」ってなるやん?

なんかいろいろ大丈夫か私…
でもせっかく頂いた機会だから、がんばってみるよ。もらった機会はもれなく全部、ありがたく頂戴するんや!
なにはともあれ、何よりも人前に慣れなきゃならんのだ、私は。


で、続きましてボーカル。
“完全感覚Dreamer”、センセ、お願いやけん、なんか言うて(苦笑)
うーん、いいのかなぁ、いいのかなぁ…。これでいいのかなぁ…
とりあえず、ラスサビ前の音がピタっと止まった後、いっぺんに入るトコは、「わかりやすくブレスを入れてね」と言われました。
ブレスが楽器への合図なんだって。なるほど。

…………ブレス、マイクにちゃんと入れられるかな私…。

テキストの曲も進めてるけど、ついにセンセが、「もうこのまま2も早く終わらせて3に入りますか~」とか言いだした。
センセ、私をグループレッスンに戻すの、なんか諦めてやしませんか?!

……いやまぁ、やむなく個人レッスン状態になったわけやし、グループレッスンの値段で見てもらえてるし、得っちゃすごーく得なんだけれども私…。

なんだけれども…なんだけれども…………。まぁいいや。今の待遇は上達への近道だと思っておこう(笑)
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ