07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エクステつけましてん

9月28日(土)

何のエクステなん?って話ですね。えぇ、“まつ毛”です。
というのも、うちの母がパン教室の先生してるんですけどね?その生徒さんに、まつ毛エクステをお仕事でしてる方がいらっしゃってですね?
来月の従弟の結婚式に合わせて、母が「エクステやってみよっかなぁ~」とか言ったもんだから、0.3秒で便乗して一緒にしてもらうことにしました(笑)

興味はあったんですよ、まつ毛エクステ。
なんせ私、マスカラ塗るのへったくそだし、つけまつげはつけたことすらないしですから。

……そもそも、基本すっぴんだから化粧上達するわけはないんだけれど


ちなみにその方、本業はジェルネイルだそうです。
普段はサロン兼の自宅でされてるんですが、出張もできますよ~との事だったので、今回は、その方のパン教室の日に、来てもらった時にしてもらうことにしました。

先に母がしてもらってて、次に私だったのですが、エクステ完了した母を見て、目力があがっててちょっと笑ってしまった。
てか、普段まったく化粧しないすっぴん親子が、まつ毛エクステて…。その時点でも結構おもろい

というワケで、私の番
寝っころがって、最初に、下まつ毛にひっつかないように、目の下側をテーピングでカバーするのですが…この時ね、「目は開けたままにしててくださいね~」と言われるんですよ。
で、普通に目を開けてるんだけど、テープ一枚貼られた時点でね、もう、なんでか目が開かなくなるの。
すんげぇ頑張って開けようとするんだけど、なんかしょぼしょぼして開けられないの
それを無理やり開けようとがんばるから今度はなんか涙出てくるし(苦笑)

何気に、この作業の時間が一番つらかった

それでもどーにかこーにか、テーピングは無事出来まして、そこからやっとこエクステ開始です。
ちゅっても、後は目閉じて転がってるだけなんで、至って楽ちんでした。あんまりなんかされてる感覚もないし、痛いとかかゆいとかもないし。
ってかぶっちゃけ、ほぼほぼ寝てたしwwww
時々お話して、後はうとうとしたりで、あー、なんか気づいたら「終わりました」って言われたな~、みたいな感じでした。


出来上がりを鏡で見た感想。………うん、つけまつ毛感ハンパない

確かにこれは、だいぶ目の印象が変わるわ。おもしろい。
なんかね、地のまつ毛一本一本につけていくらしいんですが、私、結構量があったみたいで、両方で115本ついてるらしいですよ。
………全然ピンとこね~なぁ~…。

ちなみにエクステですが、もって大体2~3週間らしいです。
次をする時は、一旦オフして、またつけたり。あるいは、とれてしまったところだけ部分的に足したりとかって言うのも出来るらしい。
従弟の結婚式まで、約2週間。そこまで頑張って持たせなくては…

そういえば、それより前に、wacciに会いに行けるな~。印象変わるかな、どうかな。いっその事、がっつりメイクしていってみようかな(笑)
…って、そんなんいちいち突っ込まないって?そりゃそーだ



というワケで、この日記を書いてるのは実は後日だったりするのですが…。
アレだ、目をごしごしできないから、時々めんどくさい。
主に顔をあらった時、目の周りの水を手でベーってぬぐえないから、お湯が目に入る入る
当日の夜、めっちゃ目に入って困ったので、翌日以降はフェイスタオルをバスルーム内に持ち込んですぐ水気を取るとか言う手段をとりました。…これならまだ何とか…。

アレですね、普通に行動してる時には大して違和感もなくってなんともないんですが…。目をぎゅっと瞑った時とか、顔に何か塗る時に、違和感ばりばり感じますね(笑)
まぁでも、別に痛いとかはまったくないし、ただちょっと気を使う程度の物なので、そこまでストレスはないです。

というか、まだ鏡見るたんびになんかおもろいwww
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ