10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アカペラライブ『そうだ!264ランドへ行こう!!』

全力の大人の悪ふざけww

9月22日(日)

さんみりちゃんにお誘いいただきまして、アカペラライブなるものを、観に行ってきました~
いつだったか、ネプリーグでハモネプが流行ってから、アカペラって一気に注目あびるようになりましたよね~。私も、その時に認識したクチです。

アカペラって、実はかなり好きだったりします
使うのは人間の声…というか人間が発する音のみ。あぁ、人間の声って、立派な楽器なんだなぁ…と、一番実感する。
ボイパかっこいいし、ベースの低音は心地いいし、ハーモニーが綺麗だし。

何よりも、みんなで一つの音を作り上げるって言うのが、たまらなくキラキラして見えるのです


というワケで、駅でさんみりちゃんと合流して、『264ランド』へGO
“アカペラグループ264”の、自主企画ライブなのです。
テーマは「テーマパーク」、一曲一曲をアトラクションに見立ててのMC……だったけど時々「次の曲は…」とアナウンスしてしまって他のメンバーから「あぁ?」と切れ味抜群のツッコミが入るというやり取りを、2回くらいはやってました(笑)

入口でチケットと一緒に、サイリウムをもらいました。
「本番中に指示があると思いますので、ご一緒にお持ちください」と言われ、そのまま中へ。
始まるまでの間に、横に居たさんみりちゃんが、

「あ、これ、手に付けられるんですね、こうやって…(パキッ)……あ。」

という、非常にお約束なフライングをかましてくれました


まずは、264メンバーと、ゲストグループの“しゃんそん'Z”メンバー全員での、オープニングが一曲。
それから、264のステージ⇒間にしゃんそん’Zのステージ⇒264のステージ、と言った流れでした。

どちらのステージも初めて見たのですが、本当にステキやった
なんせみんな、まず歌がうまい。全員がリードボーカルを難なくこなせる歌唱力があって、その上でリードを惹きたてるようなコーラスに入るもんだから、本当にハーモニーの幅が広くてキレイ。

なによりも、本当に仲良しで、楽しそうで、気持ちよさそうで、そして気持ちがこもってるのが見てわかる。
何かのタイミングで顔を見合わせるしぐさ。パートの見せ場にはみんなでパートへ向かって手を差し出したりする振り。「いえーぃ!」の合いの手も、ホント楽しそう


ゲストグループのしゃんそん’Zも、めっちゃ楽しかった!
挨拶代わりに歌う、“おぉシャンゼリゼ”の替え歌、“Oh!しゃんそん’Z”の、頭に残る率がハンパない。
今日、あれだけたくさんの曲聴いたのに、最終的に頭で回ってたのはコレだった(爆)
おじさんアカペラグループ、らしいのですが、いやいや、本当にカッコイイおじさんたちでした。
264とは毛色の違う、若干あだるちーな選曲が良かったですっ


264メンバーの、時々ぐだったりアドリブったりするMC(笑)も、曲と曲の間にある悪ふざけ…もとい、寸劇も、笑ったなぁ~。
“徹子の部屋”の破壊力は、ハンパなかった(笑)


というワケで、あっという間のライブでした。楽しかったーー
さんみりちゃん、誘ってくれてありがとう

264らんど~♪

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

No title

こんにちは、初めまして♪
264のみーにゅんと申します。
かなり今更、、、なのですが、見つけてしまってとても嬉しかったのでコメントを勝手ながら残していきます><

本当にご来場いただきありがとうございました!
見る限り、楽しんでいただけたみたいでよかったです。まだまだ未熟な面もありますが、これからも歌と笑いを届けれるよう精進致しますので、264をよろしくお願いいたします。

・・・ちなみに10月4日の夜、264主催ライブがございますのでぜひお越しください(とちゃっかり宣伝してみました

長々と失礼いたしました。

こんばんは~

コメントありがとうございます~。
さんちゃんに誘われて、観に行きましたー。

楽しかったですよ~。アカペラのハーモニー、すごく好きです♪
10月・・・まだ予定がわからないけれど、覚えておきますね!
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ