06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コードなるもの

9月21日(金)

「コード」なんて言われたら、「うん、何の電源?」といまだに言いそうな睦月さんです。
そっちじゃなくて、音楽用語の方のコードな

今日はヤマハのレッスンデーでした。ピアノ⇒ボーカルでした。
ピアノは、コード弾きの練習中です。チェリー弾き語りです。基本中の基本らしい。

なんちゅーか、自分のリズム感のなさに、涙がちょちょぎれます

これ以外にも、他にも曲選んでコード弾きの練習しなくちゃなぁ…。
私の目標は、wacciの曲を弾き語りできるようになることです。
その為には、耳コピスキルも身につけないといけないんですけどね、なんせ楽譜がないから(苦笑)

本当に、音楽の才能がない自分には、先が見えない目標なのですが…愛があるのでやってやろうと思います


wacciの曲を、歌いたい。そんで、いい曲いっぱいあるんだよって、押し付けじゃない形で、知って欲しい。
私が、地元のライブハウスで、たまたま出てたバンドさんが歌ったカバー曲で、「あ、この曲いいじゃん」って思って、原曲を探して聴いたりしたみたいに。自発的に、知って欲しいんだよ。

とりあえず、これが今の、私の目標。


………あー………言っちゃったなぁ、後戻りできねぇや(笑)
なんか、コレくらいしとかないと、すぐ楽な方に逃げる自分は、ちゃんとガンバらない気がするんですよね。
なので、ここで宣言しておきます。wacciへの愛と共に(笑)

私を見かけたら、「ちゃんとがんばってる?」って、釘さしてください。もうざっくりと。カナヅチで打ちつけてください。


ちなみに、レッスン終了後は、その足でちょっと岡山まで行ってました。
ライブハウスArkにて、なんかバン活イベントなるものがあったので、ちょっと興味があって…。
まぁ、行ってみてどうだったかって、みなさんのレベルの高さに圧倒されるだけやって、わかっちゃぁいたんですけどね

カラオケか、バンドスコア通りに演奏する合わせくらいしかしたことがない自分には、コードオンリーでなんとなくで演奏しちゃうスタイルは、いろいろハードルが高いです。
でも、このハードルにもちょっとずつ慣れていきたいのです。


あと、やっぱり、ギター一度ちゃんとやってみよう(決意)
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ