11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

君がぼくの家に来る [ことばあつめ:LOVE]

すきなことばあつめ

君が50年後の今頃 しわくちゃの顔になっていても
僕より数本しわが少ない事 褒めてあげよう
そんな50年後の今頃 腹を抱えて今日の事を笑うための最初の一歩
君がぼくの家に来る

君がぼくの家に来る (橋口洋平) /歌



スポンサーサイト

theme : ことばあつめ
genre : 日記

No title

こんにちは!はじめまして。
おじゃまします。

去年の日常ドラマチックからwacciにハマり…
昨日、この「君がぼくの家に来る」に出会いました。
妙に沁みる曲です。

これはwacciが結成される以前の曲ですか?
このLive映像もいいですが、スタジオ収録されたバージョンも聴いてみたいものです。

はじめまして★

ムクさん、はじめまして。きよ、と言います。
コメントありがとうございます!

日常ドラマチックから、「君が僕の家に来る」までさかのぼったのですね。
わかりますわかります、私もハマった時に同じようなことやりました。笑

私も、wacciメジャーデビュー後にハマったので、細かいことはわからないのですが
「君が僕の家に来る」は、たぶん、もともとはしぐちさんが弾き語りでされてた時からあった曲なんじゃないかなぁ、と思います。
なので、wacciの曲、というわけではないのかも。
でも、はしぐちさんの弾き語り時代の曲なら、いつかwacciで聴ける可能性も0ではないかも、ですね~。
(さすがに可能性は低いかな。汗)

私も、この曲大好きです。
今のwacciも、昔のはしぐちさんの曲も、素敵ですよね♪

No title

ご丁寧にお返事ありがとうございます!

「君がぼくの家に来る」…毎日聴いても飽きません。
wacciの曲もどれも好きですが…(笑)

今回のワンマンツアーで初めて生wacciを体感します。
今から楽しみで仕方ありません。

初・生wacciですか!

ムクさん、こんばんは★

毎日聴いても飽きないのもわかるぅ~!
私も、もうかれこれ4年以上、毎日wacciの曲聴いてても飽きないですもん。笑

今回のツアーがwacciライブ初体験なんですね。
それは、とっても楽しみですね。どこに行かれるのかなぁ?
ライブ、きっと想像以上に楽しめますよ!
(wacciのハードルをあげるやつ。笑)

私も、今度の大阪からやっとツアーに参加できるので、今すごく楽しみです♪

No title

きよさん、おはようございます!

初wacciは…6月25日、札幌です。
去年の12月にもwacciが札幌に来たので
行こうと思ったのですが、仕事の都合で行けず…。

来月が本当に楽しみです !(^^)!

札幌!

わぁ、ムクさん、北海道の方だったんですね!
私、ライブじゃなくて、毎年札幌には行ったりしますよ♪

前回はお仕事だったんですね、それは残念><
前回行けなかった分も、今回存分に楽しんでくださいねっ!!

No title

へぇ~…毎年札幌に?
ご旅行ですか?お仕事かな?

きよさんは倉敷ですよね!
いいですよね~…瀬戸内の温暖な気候と綺麗な街並みに憧れます。
(行ったことはないので完全なイメージです。笑)

旅行です♪

ムクさん、こんばんわっち。

札幌は、向こうに住んでるお友だちに会いに行ってるんです~。
毎年の恒例行事になっちゃったもんで、もう何年も続いてます。笑

倉敷は、街並みはたぶんそこらへんにある田舎ですが。笑
でも、観光地の“美観地区”の街並みだけは、私も好きです。
気候は…確かに、北海道よりはあったかいですね。笑
(夏に北海道の子がこっちに来た時には、あまりの暑さにすっごい弱音はいてましたが…)

No title

きよさん、こんにちわっち!笑

毎年のお友達との恒例行事…いいですねぇ。
今日の北海道は寒いです…。
北海道へは季節のいい時期に来てくださいね~。

行ったことないのに、倉敷とか尾道とかに昔から憧れがあるんです。
でも、梅雨とか台風とか…道産子には厳しいかも。汗

きよさんにしたら、北海道の冬も厳しいかもしれませんが…笑

wacci大阪と京都行ってきました!


ムクさん、こんにちわっち!
お返事に間が空いてしまいました><

北海道はね~、毎年2月頃に行ってるんですよー。
雪まつり直後が、ツアーが一番安くって。笑
そして、一年分の雪を堪能して帰ります。
岡山の県南は、雪めっっったにふらないですからねぇ~。


ときに!
先週、wacciの大阪と京都、参加してきましたよ!
もうね、めっちゃ楽しかった!めっちゃ楽しかったですから!
札幌も期待しててくださいねっ♪

No title

きよさん、こんばんわっち!
すっかりご無沙汰しちゃいました…。

行ってきました~初wacci。
すっごく楽しかったです~!!

ちっちゃいライブハウスで観客も100人に満たなかったですが
逆に一体感があって…ホントめっちゃ楽しかった!
早くまた行きたーい。

きよさんはこの後のライブにも行かれるんですよね?
いいなぁ~
楽しんでくださいね~!

生wacciおめでとうございます★

ムクさん、こんばんわっち!
札幌の日は、ムクさん行ってるんだなぁ、楽しんでるかなぁ、と思っておりました!
初、生wacciおめでとうございます!

楽しかったようで、良かったです~。
早くまた行きたいって気持ち、すごくわかりますよ。笑

私は、次は7月に入ったら広島ですね。
こちらも、楽しんできますね♪

No title

きよさん、こんばんわっち!

広島のライブ、来週ですね~!(^^)
楽しみですねっ!

アコースティック特別篇…って
フツーのライブと何が違うのでしょう?
ギュイ~~ンってエレキがないのかなぁ?

「感情」の先行視聴できるようになりましたね。
ライブの時もいい曲だなぁ…って思いましたが、やっぱりいい曲でした!
早くアルバム全曲を聴きたいですね~。

アコースティックもよいですよ

ムクさん、こんばんわっち!

アコースティックだと、ヨコヤンさんがドラムじゃなくてカホンだったり、けいじくんもアコースティックギターを持ってたりと、普段のバンドセットよりも、音も優しい感じになりますよ。
エレキギュイ~~ンは、なくなりますねぇ。笑

お客さんも座ったままで、全体的にまったりした雰囲気になるのです。
普段のバンドセットとは、また雰囲気が変わって、アコースティックもこれはこれで良いものですよ~。


『感情』動画あがってましたね~。
もちろん、すぐ聴きましたよー。えぇ歌ですよねぇ。
アルバムまであと一か月半、待ち遠しいですね♪

No title

きよさん、こんばんわっち!

明日、広島のライブ…アコースティック特別編ですね!
バンドでのセットリストとも違うんでしょうね。

楽しんできてくださいね~!

遅くなりましたが><

ムクさん、こんにちわっち!
お返事が遅くなってごめんなさい><

広島、楽しんできましたよ~。
今日は、はじめちゃんが前列左側の配置だったので、はじめちゃんがめっちゃ近かったです。笑
↑指さばきをガン見してた人

No title

きよさん、こんにちわっち!

広島ライブ、楽しめて…
いつもとは違う配置でメンバーを見られて
良かったですね〜(^O^)

感情百景…全曲視聴できるようになりましたね!
あぁ〜待ち遠しい〜

インストアライブ、行きたいけど…
無理っぽいです(T_T)

Re: No title

わー、お返事おそくなっちゃった><

ムクさん、こんばんわっち!
感情百景、全曲視聴来ましたね~。
ワチドアでも毎週新曲流してくれてるので、最近ワチドアも聞き逃せません☆
やっとあと1ヶ月は切りましたね~、ホント、待ち遠しい!

あらら、インストアライブ行けなさそうなんです?><
かくいう私も、大阪がもしかしたら行けるかも~くらいな感じで、インストアライブはなかなか参加出来ないことが多いです。
さすがに、あの手のは岡山じゃないので。笑

No title

きよさん、こんばんわっち!

とうとうリリースされましたね!
こっちではワチドアが聴けないので…
短い全曲視聴で我慢し、昨日を心待ちにしてました~(笑)。

感情百景~いい曲ばかり!
個人的には#15の春風がお気に入りです!(今のところ…笑)

きよさんは何がお気に入りですか~?

祝☆アルバム発売

ムクさん、こんばんわっち!
アルバム出ましたね~。今ヘビロテ中です♪

どれがお気に入り、か。…うーん、難しいなぁ~。
どれもこれも大好きなんですが、しいて、今日の気分で1曲あげるなら、「ピアノ線」かなぁ。
明日には他のに変わってるかもだけど。笑

どれも好きだから、お気に入りは、もうその日の気分にピッタリ合うやつって感じになっちゃうんですよね。笑


ちなみに、私はワチドアはRadikoプレミアム(有料版)で聴いてるクチです。
むしろワチドアのためだけにRadikoプレミアムにしましたからね、バカですね~。笑

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ