09
3
4
6
7
8
22
24
25
26
27
28
29
30
   

決起集会(笑)

9月20日(金)

今日は、勤務終了後、自部署のメンツで食事会でしたー!!
飲み会にならないあたりが、主婦が多い&女子しかいない職場ならではな気がします。

9月から繁忙期に入りますからね(とか言いながら、もうここ3年くらいずっと年中走り抜けててインターバルないけど)
「この人数で、このメンツで、繁忙期乗り切ってやろーじゃねーかかかってこい!!」という結束を固めるための、決起集会です。


…というのはたぶん口実で、発起人の娘さんが、サムギョプサルが食べたかっただけやと思いますー


なんだかんだで、体調がすぐれないというやむを得ない事情の人以外、全員参加というなかなかの参加率でした。
そうなの、なんだかんだで、結構みんな仲良しなの、うちの部署(笑)
女だけの部署で、派閥もない、嫌いな人も苦手な人もいない、って、実は結構レアなケースだったりするのかな。
……あ、いや、私が周りにどう思われてるかはわからない話ですががが(←気づいたらお局的位置)


というワケで、今回もにぎやかな食事会になりました。
みんなして肉をむさぼり食って、10ほども違うお嬢ちゃんたちのかわいらしい姿にほのぼのして、「どーする?こっちのシマ、フレッシュさ全然ないんだけどww」とか言って「あー……」って言われて、天然全開の発言にみんなで大笑いして。
みんながいろいろ取り分けてくれるから、俺、食うだけ。楽ちん(笑)
飲む人がほとんどいないから、そりゃぁもぅ、食べるのが早くてですね。店員さんに「あの…次まだですか…?」という催促を述べ5回くらいはしたであろうと(←ある意味迷惑な客)

次の日、朝早い……てか、もう夜中出発だよねそれ?っていう人が居たため、比較的早く解散になりましたが、非常においしい楽しい時間でした


思ったより早く終わったので、その足でイオンに行って、食べるのは明日でもまだなんとかなるスフレケーキを購入。
実は今日、おかーちゃんの誕生日やったので、なんとか当日、「おめでとう」をいう事が出来ました~。
ケーキ、誰かとかぶるかと思ったけど、誰も買ってなかったらしい。

………まったく、うちの男どもは(苦笑)

スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ