07
3
4
6
8
9
11
12
13
14
15
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヤマハレッスンDAY

9月14日(土)

ヤマハ、レッスンDAY☆
実は朝から超バタバタしてて、レッスン間に合わんかもしれないくらい焦っていたのはここだけの話

ボーカル⇒ゴスペル、の、コンボでした。
実はほとんど寝てなかったので、朝声のカラカラ具合がひどくてですね、絶対今日は声出ないと思ってたのですよ。
しかも今回から発表会の曲の練習ターンに入ってるのに、よりにもよってそれが“シャウト系ロック”っていうねwwww

あ、ちなみに、『完全感覚Dreamer』を歌う事になりそうです。
11月の発表会はいつも、行先がないお歌さんたちを頂くスタンスなのです。今回もタイトル教えてもらって初めて聴いたのですが、なかなか歌ってて気持ちいい曲でした。これは私、聴くより歌う方が好きなヤツです(笑)
でもって、歌ってみたら、意外と声出ました。…あぁ、最近ちょっとずつ、ホントにちょっとずつだけど、つかめて来てるのかもしれないなぁ…。と、ちょっと嬉しくなったり。

たっくんセンセに、

「うん、大体歌えてるんじゃない?睦月さんの声に合ってると思うよ」

と、言われて、内心狂喜乱舞な睦月さん。合ってると言われるのが、かなり嬉しかったのです
なんせ自分の声質がよくわかってないからなぁ…。
……あぁでも、個人的にはバラードが大好物なのですが、やっぱり“合ってる”のはロックなんだな、私の声(苦笑)

いや、まぁ、ロックは歌うのは好きですけどね。


そこからのゴスペルの流れ。今日はフルメンバー揃いました!やった!!(フルで5人だけど)
そろそろこちらも、発表会の曲に本腰を入れないといけません。
まだ一曲した覚えれてないからなぁ…。もう一曲がまた、難しくてなかなか歌詞が覚えられないのです。
でも、今年こそは暗譜すると決めたので、頑張って覚えます。3曲程度覚えられなくてどうする!!

…………みんなどうやってあんなにたくさんの曲覚えてるのかなぁ…はふぅ…

そしてソプラノはやっぱり高いです。でもあの高いのがちゃんと声出ると気持ちいい。
最近、他パートの声もよく聞こえるようになってきて、なんかちょっとずつ出来上がってる感じが楽しいのです。
ゴスペルは月2回レッスンだから、本番まで数えたらホントに後数回しかなかった

やばいやばい、そろそろ本腰入れなければ…!
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ