06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

歌ってきた、聴いてきた

9月13日(金)


13日の金曜日って、今の若い子に通用するんかしら…?

というワケで、金曜日です、平日です、がっつりお仕事です。
ですが、お仕事が終わった後、実は岡山まで行ってきました。実は、バンドメンバー募集してたところへ、音合わせさせて頂きに、練習されてるスタジオに、伺ってきました。
他にもお2人程、応募があったとの事なので、おそらく私程度の歌唱力では「また機会があれば…」とお決まりの言葉を言われるだろうなぁ…という事は、わかっちゃぁいるのですが…

それでも、私にとっては、すごくすごく、勇気を出した大きな一歩でした。
まず、ネットで検索した掲示板で、会ったことない人とコンタクトを取るって所から、以前の私からは考えられない。mixiだってリアル知り合いとしか繋がろうとしなかった人間やのに。
バンド活動をやってみたいって、アクション起こしたこと自体がそもそも初めてだし、スタジオっていう所だって、初めて行きました。

キーボード、ドラム、ベース、…ギターの方はドタキャンだったそうで、メンバー募集かけられてたリーダーの方が代わりに弾かれてました。
とりあえず、レベルがものすっごい高かったです。ビックリするくらい高かったです。…え?バンド活動してる人ってみんなこんななの??
なんで、その場で適当に鳴らしてるギターの音にみなさん即合わせられるの?耳コピ技能デフォなの??


…………私、なぜここに居るのでせぅ………

歌詞は覚えていったつもりだったけど、ところどころとちるし、マイクへまっすぐ声が通せてないし、ピッチはなんか地味にずれてる所がたくさんあるし、高音が安定しないしっ
本当に本当に、自分って歌へったくそだなぁ…と、再認識して帰ってきました。


今回、たまたま開始が遅かった為、終了時間が終電より後になり、倉敷方面へ帰られる方のご厚意で倉敷駅まで送っていただいちゃったのですが…。
降りたところで、ストリートをしてる女の子を発見。
「まぁこんな時間に…」と思いながら通り過ぎようとしたら、なんかめちゃめちゃうまい歌声が耳に入ってきて思わず振り返ったら…

どいちゃんさんでした…そりゃ、うまいはずだわ。

お客さんとして、顔も覚えてくれてて、そのままそこでお話して、どいちゃんさんの弾き語りを座って聴いてました。
風邪で声出てないって言ってたけど、すっごい雰囲気のある歌声がやっぱりステキで…。
どいちゃんさんセレクトの曲も、どれもこれも私の好み過ぎてもう癒されまくってきました

しかも、近くで飲んでたらしい大督さんと和田兄さんまで、後でいらっしゃって、どいちゃんさんのリクエストで“空の空”を一曲歌ってくれて
なんかもぅ、私贅沢すぎやしませんか?大丈夫ですか?この先の運まだ残ってますか?

ちなみに余談ですが、私、実は和田兄さんのカホン、かなり好きです。超嬉しい


私、こんな深夜に倉敷駅通ることなんてまずない、ってか、そもそも倉敷駅にもまず来ないので。ホントにまさかの偶然でした。
なんか…こんなことって、あるんだなぁ…。

うん、とりあえず一歩踏み出してきた自分への、ご褒美だと思っておきます(笑)


歌ってきて、聴いてきて…。なんだか、すごく濃い一日でした。
凹んで凹んで、人の歌聴いて癒されて、それからまた自分のレベルの低さに凹んで。

それでも、やっぱり私、歌うの、好きだなぁ…
もっと、もっと、人の歌い方とか研究して、とにかく歌おう、たくさん歌おう、ともあれ歌おう。
そんでそのうち、自分にもちゃんと個性が出来たら、いいな。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

13日の金曜日わかりますよ!(笑)

きよねえすごい~!
音楽まみれの日じゃないですか!
なんか、わたしも頑張らなきゃ!ってきよねえのブログ読んで、刺激をいただきました(;▽;)
きよねえ素敵です!!

ジェイソンさん

>さんみりちゃん

音楽まみれだねぇ~。最近特に音楽まみれだわ~。
でも、楽しいんだー。いろんな音楽聴くのも歌うのも楽しい。

私なんかでも、刺激になったなら良かったよー。
自分1人じゃすぐ怠けちゃう私だけど、どーにか奮い立たせて頑張ってみるww
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ