11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

OACお茶会

………あれ?この記事、あげたつもりが下書きのままになってた(汗)
というワケで、しれっとあげておきます(苦笑


9月7日(土)

今日は、OAC(天文同好会「岡山アストロクラブ」)の定期観望会!…の予定が、あいにくの空模様の為、お茶会になりました~。
OACの会に参加するのも、ちょっと数か月ぶりになってしまいました。…なんかこぅ…先約の予定といろいろと駄々被ってしまいまして…、夏休みシーズンはイベントが多くてなかなかね(汗)

最近、ゆっくり星を見てない…っていうかそもそも曇ってて星があまり見れてないんだけどね(笑)
夜の帰り道に、時々空を見上げて「あ、今日はちょっとだけ見える」とか、そんなくらいの超ライトな星好きの睦月さんです(苦笑)


岡山市内のガストにて、いつものようにゆうまりさんの車に便乗させて頂き、行ってきました。
みなさん、今日は専門用語だらけの会話にかなり花が咲いておりまして、「うっわー、わっかんねぇーーーー」ってなってたんですが(汗)
たぶんアレですよね、みなさんもなかなか星が見えなくて、写真とかも取れなくて、フラストレーションがたまってるんですよね。
私も早く、うわぁーーーーーっってなった星空を、また見たいなぁ…。

とまぁ、専門的なお話ばかりで、まったくついていけなかったわけではあるんですが、それでも、久しぶりに皆さんのお顔を見られたこと、あの雰囲気を味わえたこと、楽しかったです。
人が楽しそうにお話してるのを、傍からただ黙って眺めてるの、結構好きなんです。


今度の観望会は、晴れますかね?
そろそろ晴れたらいいなぁ~。そして、来月頃にはまた、防寒対策をがっつり考えないといけない季節になりますね。

あ、冬の寒さが、ちょっと恋しい…(笑)
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ