06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

カラオケリベンジっ!

9月1日(日)


…あ、もう9月だった!!(←8月と打ってから気づいた)
というワケで、今日は某娘さんとカラオケってきました~。この2人組カラオケも、娘さんが定期的に誘ってくれるからなんか続いてて嬉しい
前回、満室のため3時間で退室…に当たってしまったので、今回は対策を練りました!
13時からで予約いれちゃったんだぜ。そして無事、ラストの20時まで歌えました。このお店、フリータイムでも時間予約受けてくれるから好きっ(笑)

というワケで駅で待ち合わせたのち、とりあえずお昼ご飯におにぎり村のおにぎりを食す。3つも(笑)
やっぱりたまごは外せない。あと実は高菜も結構好きです私

それからカラオケへGO☆
今日は、ちょっと思う所があり、精密採点DXでいくつか採点してみました。
wacciの『Weekly Weekday』採点やってみたら、画面上に出てくる音程のバーがすごい動き方してて、「え?何コレこの曲そんなに音程難しかったの?!」ってなりました。
いつもノリだけで歌ってたからなぁ、改めて真面目に歌ってみると結構音程ハズしてました。いやー……橋口さん、すげぇなぁ…(笑)
ちなみにwacciの他の曲も歌ってみました。『夏休み』よりも『会いにいくよ』の方が良かったのがちょっとビックリでした。

しかし、私ほんと加点出せないよなぁ…。しゃくりだけは意識したらまだ出来るんだけど、こぶしとかフォールとかビブラートとか一切出ないんでやんの(苦笑)
歌い方に特徴がないのはわかってはいたのですが……こうも顕著に「お前、単調」と採点様に言われると、もう笑うしかないですねあっはっは(乾いた笑ひ)

……いいんです、がんばるんです。個性はこれから身につけるんです。


娘さんはというと、今日は歌本のわ行から前に進んでたらしいです。
でも、ファンモンとか平井堅あたりでだいぶ時間使ってるので、20時まで追ってもそんなに前まで進んでない(笑)
ファンモンのPVいいなぁ。物語がある歌やPVってのは、やっぱり好きです。娘さんと一緒すると、ファンモンのPV率が高くて、実はちょっと嬉しかったり。
自分では、歌えるほどちゃんと覚えてなかったりするので

ちなみにラストあたりは平井堅祭りでした。これも発生率高いよね(笑)
個人的に『even if』が久々に歌えて楽しかったです。好きなんですこの曲、へたれ具合が(爆)


カラオケ後、一緒に晩御飯。
「パスタ~」と言ってたはずが、直前でお好み焼きに化けました(笑)
久々にモダン焼き食べた~。おいしかったぁ~


そういえば、今日カラオケ中に、職場の緊急連絡網の確認が回ってきて、ビックリした。
……あー…なんかそんなんもあったなぁ、そういえば。
ちゃんとスケジュール帳に連絡網を入れていて良かった。えらいぞ私(笑)
スポンサーサイト

theme : カラオケ
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ