06
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Silent-Moon企画!生オケイベント@Ark

8月29日(木)

仕事上がりに岡山まで行くとか……。初めてやったんじゃないだろうか…(笑)

というわけで、初めて行ってきました、ライブハウス『Ark』。
本日は、「カラオケならぬ生オケ」イベントでした。その場で歌う人が曲出して、その場でバンド演奏して歌うという…なんとまぁ、楽器プレイヤーの皆様のスキルが高いこと高いこと…(尊敬)

コード譜だけで、なんでもやっちゃうんだもんなぁ……。

いかんせん、初めて行った所で、しーちゃんさんしかお話出来る人がいなくて、うんまぁうっかり人見知り発動してたわけなんですが…それでも、そこまで緊張することなく、何曲か歌わせていただきました。
カラオケと違って即興演奏なワケなので、歌の入りがわからなくてかなりワタワタしましたが、でも、生の音で歌わせていただくのって、すごく楽しかったです!

ちなみに最後に歌った“ロビンソン”は、ラスサビ前に間奏がないという理由でチョイスしました。これなら入る所わからないって言わなくてすむから(笑)


他の方々も、みなさんノリノリで、聴いてるのも楽しかったです。
最後の方、なぜか不思議な打楽器を持って即興パーカッション隊に巻き込まれました。これはこれで面白かったです(笑)


…って、絵文字がまた挿入できるように戻ったーーーー!!!←こないだまで一切表示されなくなって挿入できなかった。
あまりに表示されないから、もうアメブロにでも移行してやろうかと真剣に考えてたくらいでしたが…出たならもうちょっとこのままでいいか(笑)


話がそれました
そんなこんなで19時半からスタートした生オケイベント。気づいたら23時回ってて…23時半になった所で、電車の時間があるので先に失礼させていただきました。

最後まで居たかったなぁ~。……でも終電逃したら、明日も朝から仕事だしねっていうね。


よくよく考えたら、ヤマハ関係以外で、ライブハウスで歌を歌ったのなんて、実は初めてです。
楽しかったなぁ…。うん、やっぱり歌を歌うの好きだなぁ…。もっとうまくなりたいなぁ…。
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ