10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久方ぶりのレッスン

8月24日(土)


久方ぶりの、レッスン。で、ピアノ⇒ボーカル⇒ゴスペルのフルコースでした。
あっはっは、やっぱりなまってるぜ。ソプラノがうまく出なかったぜ(笑)


ピアノは、基本中の基本、ハノンにそもそも悪戦苦闘中。とにかく、基礎がまずできてない睦月さん。
なんであんな簡単な繰り返しの譜面が、間違えずに弾くこともできないんだろう…。ホント情けないったら泣けてくるったら…。
コード弾きの弾き語りの練習をしてるわけですが、左手がちょっとリズム刻みだしたら右と左がバラバラになってしまうと言うね。

………ホント基礎が出来てないにもほどがある…orz


歌は歌で、歌詞が覚えきれてないので楽譜見ながら時々ついていけなくなるったら。
昔より、少し余裕を持って歌えるようにはなってきたけど、…なんか、やっとスタートラインに立てた気がするっていうレベル。
もっと、もっと、ちゃんと自分の声をコントロールできるようになりたい…なぁ…。

ゴスペルは、久しぶりでみんなそろって楽しかった!
最近、男性キーの曲ばっかり熱唱してたから、久しぶりにソプラノ歌ったら高かったぁ~(笑)
つまりは家で練習してないってことがバレバレなワケなんですがね、あはははー。
11月の発表会まで、ゴスペルはあと6回しかレッスンがなくて驚愕。
今年はきっちり歌詞を覚えて臨みたいなぁ…。



というか、今年の発表会は全部歌詞覚える。
たかだか3曲程度、しかもボーカルのみ、覚えきれなくてどうする!!
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ