09
3
4
6
7
8
22
25
26
27
28
29
30
   

おもったこと

先日、2日間連続でwacciのライブに行ってきて、いろいろわかったことや思ったこと。

別に面白い内容じゃなくて、自分の頭の中を整理して、言葉として残すための日記です。
未来の自分への注意事項伝達とも言う(笑)

というワケで内容は続きを読むへ。



2日間連続でライブに行ってきて、いろいろわかったことや思ったことが、ありました。


今まで、wacciを見たのは二度、GWの岡山と、夏祭りの松江。どちらも、橋口さんと横山さんだけのアコースティック編成で、ライブじゃなくて、観覧無料のお祭りステージのようなものでした。
今回、初めて、wacciのライブを観ました。2日連続だったわけですが、同じように2日連続の方が、何名かいらっしゃるようでした。
いや、この2日だけじゃなくて、一般的にいわゆる“追っかけ”のファンの人が、やっぱりいらっしゃるんだな~という事。

それから、橋口さんの記憶力は人間レベルを超えている事(笑)
…どうやら彼は、一度お話をしたファンの方は、ほぼ覚えてるみたいです。前回来たのが、何か月も前にたった一度きりだったとしても。
どうりで、2回目から普通に名前で呼んでくださるはずです。


それから、意外とライブでは泣かねーな、と思ったこと(笑)
普段、部屋でラジオ聴いてたり曲を聴いてたり、それから通勤中に聴いてたり、した時には、かなりの確率で泣きそうになるし、実際に部屋で聴いてる時はよく泣くんです。
“夏休み”を聴いて泣いたり、“東京”を聴いて泣いたり、“ケラケラ”の弾き語り動画見て泣いたり。
私、曲聴いただけでこの状態だったら、ライブで生で見て聴いたらどんだけ泣くんやろ…と思ってたんですよね。

でもね、泣かねーの(笑)
なんでだろーと思ったんだけど……あぁそうか、つまりは「ライブが楽しいんだ」という結論にたどり着きました。
結局泣いてしまうのは、“独り”を感じた時なんだなーと。だから、楽しませてくれるwacciが居て、一緒に楽しんでる人たちが居て、楽しいと思えるあの空間では、“ひとりぼっち”なんて顔を出す隙がないんだなぁ、と。


そして、一番強く思ったのは、自分ってエゴのカタマリだなぁ、と思ったこと。
Twitterで橋口さんを一方的にフォローして、だけどリプライを送ったら稀にそれに返事をもらえたりして。
発言の中で、自分が岡山の人間であることを覚えてくれてる事を感じ取れたりして、なんだか個体認識されてるようで嬉しくなって。

でもそれっていうのは、みんなに対して“そう”なわけで。あくまで“個体判別”の範囲。…認識とは別物なわけで。
それでも自分を認識して欲しいと思ってしまうのは、自分のエゴ以外の何物でもないなぁ、と。

本当に自分は、子どもだなぁと(苦笑)


この夏、半ば熱に浮かされたように、wacciしか、というか橋口さんしか、見てませんでした。
お財布の中身については考えるのをやめて(笑)ひたすら会いに行こうと都合をつけまくって。
で、2日連続ライブなんて状態になったわけですが…なんか2日連続ライブに行って、5人揃ったwacciも見ることが出来て、wacciファンの他の方とお話しする機会も少しあって。
周りの状況や、自分の置かれている環境や、いろいろわかったことや考える時間があって。

GWから三ヶ月とちょっとかかって、やっと少し、落ち着きました。
少し冷静になれた頭で、ゆっくり考えて、それで結論として思った事。

…うん、それでもやっぱり、wacciが、橋口さんが、好きだなぁ…という事。

夏のツアーが終わったら、次に関西に来てくれるのはいつになるのかわからない。
9月に入ったら、仕事も繁忙期に入って休日出勤だって出てくるし、関東までライブを観に行けるかどうかもわからない。
そういう頭があったから、「今のうちに、少しでもたくさん目に焼き付けておきたい」と躍起になってた部分も大きかったと思います。

落ち着いて考えても、行けることなら全ライブ行きたいくらいの気持ちは変わりません。
だけど、自分の置かれている環境をないがしろにしてまで、そこに突っ込んでいっちゃだめですよね。
ちゃんと自分の生活をして、そのうえで、できる限りの範囲で、会いに行く。ちゃんと、自分ルールを決めて、会いに行く。

やっと、それを考えられる頭が、戻ってきた気がします(笑)
相変わらず熱に浮かされてるような部分やエゴ以外の何物でもない部分はいっぱい残ってると思うけど、突っ走りすぎないように、それから自分を圧迫せず、素の自分でちゃんと居られるように、頭の片隅でちゃんと考えられるように、しよう。



まぁでも相手はお仕事で歌を歌っている人たちなわけですから、一番有効な応援って、ぶっちゃけ、「相手に対して金を使う」だと私は思うので(笑)
自分を圧迫しない範囲で、最大限の応援をしたいなぁ、とは思う今日この頃です。
スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

きよねえ(;▽;)
好きな人に認識してもらいたい。
その気持ちはすきだったら、普通じゃないでしょうか?
うーん、普通って言葉は語弊があるかもですが。。でも、自然な気持ちだと思うし、エゴだなんて、思わない方が(;▽;)
まあそんなもんだよなー、的なかんじに考えた方が楽かな?と思いました。。

うーん、なんか意味不明だし、一方的に勝手なこと言ってすいません(;▽;)

ありがと(笑)

最近、富に人の優しさに触れてあったかくなるなぁ(笑)

>さんみりちゃんへ

そーだね、これが対等な立場なら、普通の「恋心」で良いんだろうねぇ。
でもまぁ、あくまで一方的に好きなお話なので、しっかり自分に釘を刺しておかないと、私の頭はすぐ勘違いを起こすんだよ~。

元々私、ストーカー体質なのを十分自覚してるからなぁ…(苦笑)

まぁ、それだけ、身近に感じられるバンドだってことなんだけれども。
それは彼らの目指す所だし、イイコトなんだけれどもね(笑)
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ