08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久しぶりに・・・

8月15日(木)


昼に、弟家族を含めて、身内でバーベキュー?をしました。
なんで?かって……ちびちゃんたちと女性陣は、冷房のきいた建物の中で食べてましたからね…。
男性陣は、外で網でバーベキューしてました。で、焼けた肉を皿に乗っけて、中の人に渡すというね…。

……あれ?これってバーベキュー…?(苦笑)

私はというと、だいたい男性陣と外で焼いてました。うん、なんかやっぱりこの暑さがないと、バーベキューした気にならない。
なんだかんだで、みんなで喋りながら食べるお肉は、おいしかったです♪


15時頃からは、高校演劇時代の後輩と、久しぶりに会いました。
前回、地元に戻ってきた時には、日程が合わずだったので、今回は会えてよかったです。

そういえば、みんなが私のことを「きよネェ」と呼ぶ中、彼だけは最後まで「先輩」と呼び続けたなぁ…ということを、今日久しぶりに「先輩」と呼ばれて、思い出しました。
なんかもぅ、彼の「先輩」呼びに、私の方が慣れてしまったな…(苦笑)

いつも私のしたいことに付き合ってくれる後輩くん。どっちが先輩なんだかわかりゃしませんね。
というワケでまずは美観地区までお散歩へGO☆
私の、ネタみやげ購入に付き合ってもらいました。……とりあえず、ネタみやげ入門編は、“いろはにきびだんご”だと思っている睦月さん。

レモンきびだんごとか、マンゴーきびだんごとか、……ラムネきびだんごとか。

あ、いや、全部そこそこおいしいんですよ、うん。


それから、当初の目的のカラオケに行ってきました。
まったくもって空気も何も考えずに、wacci三昧して、イタイ歌三昧して、きました。

ちなみにイタイ歌の一例
・「痛いよ」清竜人
・「十七歳の天使」岡本真夜
・「366日」HY

……だって、どれもこれも好きな歌なんだもん……。
wacciの「Weakly Weekday」に至っては、もうついに二の腕ダンスしながら、歌いました。好き勝手にもほどがあります。
途中、wacciの出演するラジオが聴きたい、というわがままにも付き合ってもらいました。多謝。

20時までカラオケフリータイムしたのち、これまた私のわがままに付き合ってもらって、メガネを買いにアリオへ。
新しいダテメガネが欲しかったんです。せっかくなので、PCメガネにしてみました。
初のクロブチメガネです。自分には似合わないとずっと思ってたけど…かけてみたら、まぁ別にみれんことは…ないか…な?

そのままアリオ内で晩御飯。栗かぼちゃのグラタン、かぼちゃがめっちゃおいしかったー☆
パン食べ放題のお店だったのですが、最初に店員さんが来た時に少な目にしておいたら、メインのグラタンが来る前にパンがなくなるという事態が発生。

…店員さんへ声かけないと持ってきてくれない感じだった。定期的に回ってはくれないのか…、サービスに慣れてしまっているな私、いかんいかん(苦笑)
店員さんへ話しかけるができない睦月さんの代わりに、後輩くんがおかわりお願いしてくれました。だからどっちが先輩なんだかなんなんだかもぅ…。


でも、久々に顔見て話ができて……主に私が一方的に喋ってたけど…良かったです。うん、なんか安心した。
彼には、頭で考える前に喋る、が出来るので、私もずいぶん楽な時間を過ごさせてもらいました。
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ