06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

お花などを愛でてみる

8月13日(火)・14日(水)


13日は、お盆なので、お墓参りに行きました。
うちのお墓は、でっかい川を渡った向こう岸にあります。橋がまっすぐはかかってないので、すごく遠回りで車で行かないと行けないの(苦笑)
お墓の近くの道は、細い小道で気が生い茂っててトンネルのような状態になっていて……なんか、トトロの世界だなーって思います。でも実際はそんないいもんじゃない(爆)

お墓参りの後、いつものおばー様の思いつきにより、おばーちゃんのおかーさんのお墓も参った後に、サギソウを見に行くことに。

名前の由来はみたまんま
こ~んなお花。見たまんま、シラサギみたいな形をしてるから、サギソウなんだそうで。
私、蘭くらいのおっきめのお花だとずっと思ってたんですが…実際に見たら、めちゃめちゃちっちゃくてビックリ。………そうか、お花じゃなくて草の分類だものなぁ…。

ちまちまとはえとりました
ちなみに、湿地に見にいったわけですが、私たちの他にも、おっきなレンズのカメラをもったおじさんが1人、写真を撮ってました。あんがい、そういう人には有名な所だったのかも…。


14日(水)
前日のおばー様の思いつきにより、笠岡までひまわり畑を見に行く。……うちってこんなんばっかです。

ひまわり畑~
本当にひまわりだらけでした(笑)
うん、これは、なかなか良い景色です。ひまわりは好きです。ビタミンカラー、元気が出ますね。

誰かのいたづら
ちなみに、中にはこんなコもちらほら…。
誰かのいたづらですね。確かに可愛いけど………故意に抜いちゃうのはあんまりよろしくないなぁ…。

…いや、確かにカワイイんだけれども!だけれども!

もっと空が青いと綺麗なんだけど・・・
横向きよりも、縦向きの方が、なんか絵になるかな?
空がもっと晴れていれば、青と黄色のコントラストが綺麗だったんだけどなぁ…。あ、でもこれ以上暑かったらたぶんもう人間外で生きてられないからやっぱいいや(笑)


行ったところを忘れないようにww
ちなみに、行ったのはココでした。場所を忘れないようにメモ代わりに写真を撮ってきました(笑)
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ