08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

昨日は、ウルー愛だけで日記が終わってしまったので…時間軸的には、ライブよりも前の話になるのですが…
8日の日曜日に、“小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム”宣言どおり、行ってきました!

朝9時半スタートだもんだから、スタートの時間に合わせて電車で行きました。休みの日に珍しく早起き、この私が(笑)
会場前は、入場待ちの人の列が結構ありましたが、それでもスタート10分後くらいには入れたので、意外とすんなり行けました。

1人で行ったし、何を買うって目的があったワケでもないので、そらぁもう気楽にふ~らふ~ら歩いてました。
そしたら、2時間半ひたすらふらふらしてたみたいです。いつのまに(苦笑)

で、雰囲気楽しみに行ったワケだけど、そこはそれ、やはり戦利品もあるわけで(誘惑に負けたわけだから戦利ではない気もするけど…)

長くなるんですが、とりあえず今回の一押しだけは記事をたたむ前にご紹介!!

今回の一押しはこちら!
くっき~(注:食べられません)
Petit Roiさんで買いました。
おいしそうでしょ?でもコレ食べられないんですよ。
実は、フェルトで作られた、クッキー型のマグネットなんです♪
スペースの平台に並べてあって、あ、かわいいクッキー、とか思ったらプライスカードに『スイーツマグネット』って書いてあったんですね?

…ん?マグネット?

と思って、まじまじと見ても、どう見てもクッキー。手にとって、すごく近くで見て、フェルトの繊維が見えて、やっと食べられないと認識できました(笑)
いやだって、芸が細かいんですもの。このマグネット、わざわざふちの部分に少し濃い色をつけて、クッキーの焼き色まで再現してるんですよ?
そりゃ、誰が見ても間違えますって。そこまで再現しようって発想がまずすごいですよ。
とりあえず、みんなに見せびらかそうと思います(笑)


と、言うワケで、その他はゴメンナサイですが、長くなるので“つづきをよむ”の方へ…



で、実は同じ所で私、2回買い物してるんですね?
1回目クッキーの買った時に、気にはなってたんですが、一度は思いとどまってその場を離れたんですが…やっぱりどうしても気になってしまって、最後にもう一度、Petit Roiさんのスペースに行って買ってしまったんです。
それがこれ↓
くまっこマグネット
あみぐるみくまさんのマグネットなのです。
他にもいろんな色があったんですが、本来なら私、ピンクとか水色とか、パステルなカラーの方が好きなハズなんですが…なんか、こう…どうしてもどうしても、なんかわかんないけど、この子がかわいかったんです。

このへん、私の良く分からないこだわり部分なので、なんとも説明できないんですが、とにかくこの子が、かわいかったんです。
なんかもー、連れて帰って~って目で訴えられてる気がして、これまた誘惑に負けました。
既にお部屋マグネットでいっぱいなのに、これ以上増やしてどうするんだ私。

うん、でも、全然後悔してないからタチが悪い私(笑)


で、戦利品その3↓
くびかざり~♪
kt2さんという、革製品を扱ってた所で買いました。(HP探したけど見つからなかったです、残念…)
長めの革ヒモでおっきめモチーフのついたペンダントや、同じモチーフのストラップなんかがずら~っと並んでました。
私が買ったのは、雪の結晶とカギのモチーフなんですが…、実は最初に目に入ったのは、時計と時計うさぎとトランプのモチーフがついたヤツだったんですね?
で、他にも、鳥かごと葉っぱのモチーフのやつとか、とにかく種類が多くって。でも、そんなにたくさん買うわけにもいかないから、どれか1つだけにしようって決めて、かなり長い間迷ってました。

スペースに棒立ちで真剣に商品とにらめっこしてる娘とか、正直、お店側にしてみたら迷惑デスヨネ、あわわわ。
いやでも、ホントにかわいいのがいっぱいあって、困ってたんです。
最後まで時計うさぎとの迷ったんですけど…よくよく考えて、アリスモチーフって、既製品でもよくあるから、似たようなものが多い可能性が高いな~と思って、最終的にカギモチーフに落ち着きました。
まぁ、カギも多いモチーフではあるけれども、こちらはアリスよりも形の幅がひろいかなぁ~と。

そしてこちらもやはり後悔はしていない(爆)


あとは、晩のライブの差し入れと、自分のお昼ご飯にしよう~と思って、パンとクッキーを買いました。
ちくわぱん
Sonoda bakery classさんのちくわパンと、クッキーいっぱい。
ちくわパン、初めて食べたけどおいしかったです♪

それからそのおとなり
動物さんクッキー
mamanさんに買った動物さんクッキー。
表側に見えてた、ねこさんがなんか可愛かったのでついつい手が伸びてしまったのです。
ライブの差し入れに…とか言いつつ、ちゃっかり自分用にも2袋くらい買って、しっかりおやつに食べました(笑)
クッキー好きなんです。とくに、手作りクッキーが大好きなんです。
やっぱり、市販のクッキーと手作りクッキーは、食感から味から全然違いますね。クッキーは手作りの物が一番おいしい。しあわせ♪


そうそう、最後に、うっかりネタで買ってしまったもの。
木のダイス
木薫さんという、いわゆる企業ブース?の所で売られていた、無垢材?で出来たダイス(笑)

あー…うん、こぅ、変わったダイスを見つけると、うっかりネタに買ってしまう癖があるんで、私(苦笑)
ちなみにサイズは5cm角。多分、振れません。
ちなみに、本来の用途は、「お風呂に浮かべて使ってね♪」らしいので、一通り人に見せてネタにしたら、最終的には正しい用途で使おうかと思います。

そったら、ちょっとはお風呂好きになるかもしんない(笑)


というワケで、今回の戦利品は以上~。
他にも、気になるものはそりゃぁもぅたくさんたくさんたくさんたくさんあったんですが。
かわった形のガマ口バッグとか、カード入れとか、ヘアゴムとか、プリンまで(笑)たくさんたくさんあったんですが。

………気になるもの全部買ったら、安月給の睦月さん、破産しちゃいます(泣)

というワケで、かなり厳選してお買いものしてました。
でも、ハンドメイドやカントリーって言われるような雑貨は、見ること自体が楽しくて好きなので、イベント全体の雰囲気だけでも、十分楽しんできました♪

次は10月だっけ?
また、次回もあるらしいので、その時にはまた行こうかな~と思います☆
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ