11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

たとえばそんな一日

8月3日(土)

こまごまいろんなことがあった日は、何のジャンルで日記を書こうか、すごく悩む睦月さんです(苦笑)

というワケで、今日は午前中はパン教室でした~。
パン教室ネタは、また後程書くことにします。画像もあげにゃならんしね~。今日は珍しく、遅刻しませんでした!(←ダメ人間)

それから、ちょっと気が向いたのでイオンなぅ。ふらふらといろいろ見て回りましたが、結局買ったのは、お茶とか明日のおやつとか(笑)
して、16時にレッスンのためヤマハへ向かいながら、携帯でラジオなぅ。
橋口さんが弾き語りでカバー曲を歌うってんで、レッスン始まるギリギリまで聴いてました。またチャリこぎながらにやにやしてる怪しい人に…。
最後まで聴けなかったの残念だけど、とりあえず橋口さんの“Wake me up!”(speed)が聴けたのが、ちょっと新鮮でした。「もう泣かない」でちょっと笑ってしまった、ゴメン(笑)
…いや~、自分もこの曲好きで、カラオケでよく歌ってたけど…あの「もう泣かない」だけは9割方、他の人に押し付けてたからね~。……今ならもう言えるけど(笑)


それから、ヤマハのレッスン。ピアノ⇒ボーカル。
チェリーのコード弾き練習、第二回目です。エイトビートのパターンを習いました。左手が…右手のじゃかじゃかにつられるんだよぅーーーー(>△<)
まだ、歌が入れられるほどスムーズには弾けないです。そもそも今までがクラシックのピアノばっかりだったから、右手で和音弾くのにもなんか慣れない…。次までには歌えるようにしておきたい所存。

ボーカルは…もう土下座して謝るしか…。ごめんなさい一週間まったく聞いてませんでした。メロディー忘れてて前回よりも歌えなくなってました。超ゴメンナサイ。
今日、ビブラートの練習法を試してみたのですが…、私の「ビブラートできない」は本当に筋金入りです。…感覚がね、まだなんかワケわかんないの。
………とりあえず、たぶん自分、腹筋が本当にびっくりするぐらい貧弱なんだと思うの。というわけで、ロングブレス、継続中。


レッスン後、お家に帰って、19時からのラジオ生放送なぅ。今度はFM山陰で、鮎祭りのステージの生放送です。
wacciは橋口さん(ギターボーカル)と横山さん(ドラムス…今回はたぶんカホン)のアコースティック編成の用でした。『誰ニモマケズ』の「走れ走れー!」のレスポンス。ラジオから聞こえてくる会場のお客さんの声に合わせて、自分も部屋でイヤホンで聴きながら、「走れ走れー!」一緒に合唱してる気分になってました。
聞こえないってわかってますよ、えぇ。それでもあの中に混ざりたかったんですぅー。

ツイッターで流れてきた、お祭りのステージで歌ってる写真を見ながら、5月のGWの公開録音ライブの時をちょこっと思い出しました。あの日も、このアコースティック編成だったなぁ~と。


ラジオ聴き終わったら、すぐ近所の神社へ。今日は町内の夏祭りでした。
と言っても、バザー(焼きそばとかフランクフルトとか)があるのと、あとは備中神楽のステージをしてるだけですが(笑)…あ、メインイベントはその後の大抽選会ね。
今年は、母と二人、客席用のござに座って、備中神楽を最後までまともに観てきました。

昔は、何言ってるんだかさっぱり意味がわからなくて、つまんないだけだった備中神楽。大人になったら、時事ネタを面白おかしくしゃべってる神様の言葉の意味が分かってきて、観てて面白いなぁと思うようになりました。

あと、最後の見せ場の『大蛇退治』が、やっぱり好きです。コレは、子どもの時から結構好きでした。
スサノオが、ヤマタノオロチの首をスパッと切って、首が1つ、ストン…と落ちるところが、何度見てもあざやかでカッコイイです。むしろヤマタノオロチの中の人がカッコイイです(笑)
ちっちゃい時は、あれは本当に切ってるんだとずっと思ってて…「毎回、あの紙の首切ってたら、次の舞台の時にはどうするんだろう…。テープで貼るのかな?でも貼った後ないよなぁ…」と、考えてました。…なんでそういう所だけ現実的思考なんだ自分(苦笑)

備中神楽を見ながら晩御飯は焼きそばとフランクフルト。夏祭りっぽくてテンションがあがりますね(笑)
それから、最後の大抽選会までのんびり座って参加して、帰ってきました。母と一緒の町内夏祭りは久々だった気がします。楽しかった♪


お家に帰って、お風呂上りにBSプレミアムの『ダブルトーン』最終回。
詳しく話すとネタバレにしかならないんですが…犯人と動機は、予想通りでした。でも、ラストは予想を上回ってくれやがりました。

「え?え?…え?」ってなった。でも、面白かった。
そうか、そういうラストになるのか…。あぁでも、たぶんこれがいろいろ考えた中で、最良のハッピーエンドだよなぁって……て、言うのは頭では理解できます。でも感情が追い付いていかない~、感情的に消化するにはまだ時間がかかる~(苦笑)

あぁでも、面白かった。久しぶりにドラマ観て泣いた。


ドラマ後は、明日の最終準備です。←今ココ
もう寝ないといけないんだけど、ドキドキそわそわして、眠れない気配がギュンギュンします。…あぁ、でも少しでも、眠らなくちゃ。
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ