08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パン教室~上級⑪~

7月27日(土)


本日は、パン教室の日でした~。
朝、教室に到着するや否や、レイコ先生に、「ちょっと、プレーンヨーグルト買ってきて」と、おつかいを仰せつかる。
おつかいついでに、ちゃっかり自分の用事の買いものもして、帰ってきました(笑)

本日のメニューは、
・ライブレッド
・ミルヒブロート
・お楽しみメニュー:ダークチェリータルト
でした。
今日も、メンバーが多かったので、人手がたくさんでした~☆


ライブレッド
ライブレッド、は、名前から想像つく通り、ライ麦の入ったパンです。ライ麦粉が生地に練り込まれてます。
あと、レーズンも入ってます
ちなみに、ついた早々おつかいを仰せつかったプレーンヨーグルトは、このパンの材料でした。どのへんにヨーグルトがいらっしゃったのかはさっぱりわかりませんでしたが(苦笑)
外側がかなりパリッとしてる、ハード系のパンでした。おいしかったけど、結構かたかったです(>△<)


ミルヒブロート
ミルヒブロート、は、見た目も味も食パンっぽいです。
でも、生地にはコンデンスミルクや生クリームが入ってます。…入ってる割には、ミルクっぽい感じはあんまりなかったですが(笑)
少しさめてから食べたのですが、ふわっふわでおいしかったです~


ダークチェリータルト
お楽しみメニューのダークチェリータルト。…お楽しみメニューって言うか、もう立派にケーキ作りみたくなってますががが(爆)
タルトと名前がついてますが、外側はパイ生地らしいです。違いがよくわかんないや(^_^;)
丸ままのダークチェリーがごろんごろん入っていて、甘いクリームの生地がたっぷりで、おいしかったぁ~
これ、私1ホール、1人でイケます、たぶん(笑)


ダークチェリータルトの残りなの
ついでに可愛かったのでこんなのもペタリ☆
ダークチェリータルトを作った時に、流し込み切れなくて余ったクリームを、ヒマワリ型に入れて焼いただけのシロモノです。
味は、ふわっふわの卵焼きでした。これだけでも十分おいしかった~♪
スポンサーサイト

theme : パン教室
genre : 趣味・実用

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ