FC2ブログ
   
08
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

wacci 1st single 「夏休み/誰ニモマケズ」

たからもの

2013年7月24日(水)

ラジオで最初に聴いてから…ずっとずっと待ちに待ってました。wacciの1st single「夏休み/誰ニモマケズ」が、私の所にも届きましたぁぁあああああーーーーーー!
ホントはフラゲしたかったんですが、Net予約したもんで、発売日当日まで手元に届かず…。ツイッターでフラゲ組がいろいろ反応してるのを、すごーく寂しい気持ちで一日過ごしました。

せめてパッケージ見たいー!触りたいー!と思って、仕事帰りにタワレコ行ったら、誰か買ったのかわからんですが、見つからなかったし!!こういう時、田舎はっ、田舎はーーー!!(泣)
(そしてせっかくなので、いきものがかりの『I』を買ってきたんですよ。こっちも先日のラジオで気になってたので、買ってみました♪)

手元に届いてから、ウキウキしながらビニールを開けてパカッとひらいたら、すごいインパクトでおすふんメンバーのジャケットが目に飛び込んできました。(初回特典らしいです)
なるほど、ラジオで言われてた「wacciいつの間にこんなにメンバー増えたんかと思った(笑)」はコレかとwww
それから、歌詞カードを開いて、初めて、歌詞を文字で認識しました。


曲自体は、『夏休み』も『誰ニモマケズ』も、配信開始になった時にもうさっそく購入してたんです。
だから、実を言うと曲は、もう宙でフルコーラス歌えるくらい、覚えてしまってます。
何十回聴いたかわからない…てか、百何十回が正しいかもしれない(笑)

だけれども、歌詞を見たことはなかったワケで。
初めて歌詞を文字で認識して………なんかこぅ…オンラインではめっちゃ仲良くなった子とオフ会で初めて会って、「えーっと…はじめまして…?」って挨拶をするような、なんかそんな、若干くすぐったいような、ドキドキするような、でも嬉しいような、気分になりました(笑)
自分で想像してたのとは、表記が違う(ひらがなのイメージだったけど歌詞カードは漢字表記だった~とか)所があったりして…あぁ、ここは漢字で書いたんだ~とか、なんかそんな事を思うのも、楽しいのです。
歌詞を文字で読んでから聴くと、何度も聴いた曲だけど、なんだか少しまた初めて聴いた時のような気持ちになったり…。


とりあえず、この『夏休み』は、ホントにホントに大好きなんです。
あ、いやごめん、『誰ニモマケズ』ももちろん好きなんですよ。こっちは一緒になって歌ってるのが、すごく楽しい。とにかく元気が出る。悩み事がちょっとどーでもよくなる(笑)



あと、MVの「へっこったーれないっ!♪」の時の橋口さんがめっちゃかわいい(重要)


『夏休み』は…私の大好きなバラード系。
最初のイントロの部分から、もう泣きたくなるような、…あ、別に悲しいわけじゃなくて…なんかこう、感傷に浸りたくなるような、そんな感じ。
先日のラジオで「今はもう居ない、大切な人とすごした夏を思い出しながら、聴いて頂けたらと思います」っていう橋口さんのメッセージで、もうすでに泣いてたのは私です(苦笑)

イントロがすごく繊細ではかなくて、Aメロ歌い出しの橋口さんの声がすごく優しくて、サビの盛り上がりとまっすぐのびる高音が綺麗で…そしてやっぱり、歌詞が好きです。
きっと私は、この曲を聴くたびに、wacciと出会った今年の夏を、思い出すんだと思います。




スポンサーサイト



theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ