08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

HEUREUXライブ in REDBOX

うちのおうたの師匠がボーカルをつとめるバンド『HEUREUX(ウルー)』の、ライブに行ってきました!!
対バン(っていうんだよね?)のライブで、全部で6グループ出てきました。ウルーは1番手。

………てか、師匠1番手に出てきたら、後ろのグループさぞやりづらかろうと…(呟)


さて、ここから後は自己満足に近い感想日記(しかも間違いなく長くなる)なので、“つづきをよむ”にたたんでおきます。







コピーとオリジナル新曲交えて、全部で6曲?だったかな?オリジナル新曲を3曲披露してくれました。
てか、新曲のタイトルのつけかたが、なんかすごい(仮)ッポイんですけど…。タイトルなんだっけ?とか言ってたし(笑)
でも、曲はあいかわらずメロディーラインが綺麗で素敵なのです。あと、ウルーのオリジナルはいつもなんかカワイイ♪(褒めてます)

『ビール』(カタカナ表記か英語表記かわからんけど)の、サビ最後の「すれちがうかも」の所が、今回聴いた中で一番頭に残ってます。よほどその部分が気に入ったらしいです、私(苦笑)
でも曲全体で言ったら、オリジナル3曲目が一番好きでした。バラード大好き。特に師匠のバラードが超超超超大好き♪…あの曲、生もいいけど、家で自分の部屋でキャンドル灯してヘッドホンでも聴きたい。泣くか悶えるかする自信が超ある(笑)

ちなみに、ウルーは、ボーカル・ギター・キーボードの3人編成なのですが、3人とも、ヤマハの先生だったりします。
ウルーは3人とも演奏とか人柄とかひっくるめて好きです。
まるで楽器が歌ってるみたいなギターの音とか、なんかかわいらしいキーボードの音とか(笑)、なによりも、柔らかくて優しいボーカルの歌声とか。
他のバンドみたく、ドラムの音が体に直接響いてくるような音も、それはそれで好きだけれども…でも、個人的には、優しく耳に入ってくるウルーのような音の方が好みなのです。…元々バラード系が大好物なもので(笑)

なんか、こう……癒される?みたいな。
師匠の歌声が好きなのもあるけれども、聴いてて自分がすごい幸せそうなのがわかるもん。あー、超笑ってる私、みたいな。

あと、あの行き当たりばったりチックなMCも実は好き。天然ぽくてカワイイ(笑)


あれ?聴き終わった直後、私、「センセーカッコイイっ!センセーカッコイイっ!!」って言いながら隣にいた人の腕ばんばん叩いてくせに…いざ日記に書いてみたら、「カッコイイ」よりも「カワイイ」の方が多いな(爆)
いや、歌ってる時は、ホントにカッコイイんですよ?もう、マジデマジデ。

前のライブから、1年半。前はヤマハの店頭ライブだったので、本格的なライブハウスでウルーの演奏を聴いたのは、実は今回が初めてだったりします。……そのも一個前にあったライブは…名古屋行きの日程とかぶって行けなかったんだよな、今でもちょっと悔やまれる(泣)

メンバーそれぞれ多忙そうなので、なかなかライブも難しいようで…。でもオリジナル曲ライブでしか聴けないから、ちょっと寂しかったりします。聴きたいなぁって思った時に聴けないんだもん(苦笑)
私、やっぱり『日曜日がキライ』が好きで、時々聴きたくなります。…でも聴けないから、かすかな記憶を頼りに雰囲気で脳内再生。もうそんなに鮮明にはメロディーも覚えてないんだけど、どうにか思い出しつつ(笑)



………うわぁ、気付いたらすげぇ長くなってるっ?!

ダメだ、携帯メールとかと違って文字数制限も何もないから、思いつくままにだらだら書いてたらえらいことになってました。
しかも、ウルーへの愛をひたすら語ってるだけでこの長さになっているし。ライブの他のグループとか誰と見てたとか触れてすらないし(苦笑)

まぁいいや。とりあえず今回の日記はテンションのままに書き綴った幸せ日記と言うことで。
数日くらいしたらきっと「何書いてんの私」とかちょっと恥ずかしくなるんだろうけど、それでもまぁ幸せ気分を思い出してにやにや出来る気もするからこのまま残しておきます。

いんです、好きなものは好きなんだから好きって言うんです。まわりに向かって自信を持って好きだって言えるものがあるって言うのは、幸せなことなんです。


…で、結局何が言いたいかと言ったら、「師匠超カッコイイ!」と「ウルー大好き!」という二言だったりします(爆)


私、しばらくはこの余韻だけで仕事乗りきれそうな気がする(←単純)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ