10
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヤマハクラスコンサート

6月30日(日)

ボーカル・ギター・ピアノクラスの合同クラスコンサートでしたー。
先生たち3人が企画してくださるコンサート、毎年、発表の場を増やしてもらえて、本当にありがたいのです。

というワケで、自分が書きたい所だけ、抜粋して書いちゃいますねっ!

1.口笛
さやまさん、一番手でした。コーラスはじぇい先輩でした。
コーラスの方のマイクの音量がちょっと小さくて、あまり聴こえなかったのが残念でした…
さやまさん、ちょっと低めの曲やったけど、いつものようにしっかりノってました~。かっこよかった

5.秋桜
某おねぇ様、今回はソロボーカルで参加です。百恵ちゃんの曲ですよ、大人の歌声ですよ~。
やっぱりね、あれはおねぇ様が歌うから様になるんです。若いお嬢さんじゃあーはいかんのですよ、うん。

6.桜の雨、いつか
じぇい先輩の歌声を、初めて客席サイドからまともに聴きました。
え?っていうかじぇい先輩めちゃめちゃカワイイんですけど。歌声・ファッション共に。
なんか、途中でアクシデントがあって、2番いかずにそのまま大ラスに行ってしまって、実は焦ってたらしいですよ。全然聴いてる方はわからなかったです、ステージ慣れしたじぇい先輩、さすがです。

12.Story
某お嬢さんのピアノ弾き語り。
私は出番の都合で本番は聴くことができなかったんですが、練習してるのを1回聴きました。この曲、歌うだけでも結構難しいのに、弾き語りで出来るのがすげぇのです。

13.長い間
これまた、舞台袖だったので見ることは出来なかったのですが…、横の部屋から弾き語りの音を聴いてました。
というか、むしろ鼻歌で歌ってました。ピアノがステキやと、歌いたくなるよね~。
おかげでちょっと緊張の度合いが低くて済んだ気がします、ありがとう(笑)

14.アリガ十々
私の出番です。昨年の宣言通り、ピアノの弾き語り初挑戦でした。毎度のことながら、何したか覚えてません(爆)
私、正しい姿勢で立って歌わないと声出ないというダメ子さんなので、座ってピアノ弾きながら歌うというのが難しいったらないですよ。実際問題、声いいように出てなかったです。
そして、ラスサビ前でピアノとちって手が止まったし。……まぁ、歌は続行して次の次の小節から入った感じで、弾き直しはしなかった分、まだマシだったかなぁと。
弾き直しすると、聴いてる方のリズムが狂っちゃうからねぇ…。
後で音源聴いてみたんですが、まぁ、自分が思ってたほどは声は震えてはなかったかな。でも高いトコ出てないなぁ~…。そして声が小さいなぁ~…。

15.変わらないもの
私の前の時間にピアノレッスンしてる男の子が伴奏で、ボーカルは中学生の女の子でした。
2人とも、めっちゃ良かったので印象に残ってます。歌声も、すごくまっすぐでピュアで、でも音程しっかりしてて、よかったぁ~
伴奏の男の子も、暗譜してきててえらいなぁ~。伴奏をするって言うのは初だったらしいのですが、見事でしたっ。

17.花
藤井さんとHさんの演奏。ホント仲良しねこのお2人は。
先日のCJ飛び入りDAYに引き続きの、ヨウスケさんの“花”でした。ちょっと緊張気味だったかな?
や、でもこの曲、ホンマえぇ曲ですにゃー。歌詞もメロディーも、かなり好みです。
てか藤井さんの声で覚えつつあります(笑)

18.Butterfly
高校生の女の子がメインボーカルで、後ろ4人娘でコーラスに入りました。
一度もちゃんと練習できなかったから、ちょっと不安ではあったんだけど、まぁコーラスはちゃんとコーラスに聴こえたみたいです、よかったよかった(笑)
みんなでおそろいのちょうちょのヘアクリップをつけて出たんですが、地味すぎて触れられず(苦笑)…でもまぁ、これも記念ですよね、記念の品

27.あじフライ
このクラスコンサートで、彼に敵うヤツはまずいないと断言しましょう。
今年も、今日一番の笑いと拍手と独り占めでした。てか、もう…もうね、「頭はないけどしっぽはあるよ」的な歌詞で、撃沈した。
そして結局の所、あじフライじゃなくて、ソースかしょうゆかの話を延々力説してる歌だった。もう…彼の才能怖いわ~、マジで怖いわ~(腹筋痛くなる的な意味で)

28.風になる
Toshikoさんの出番です。今回はウクレレの生徒さんとのセッションでした。てか、ウクレレの子が、ちっちゃくてかわいかったぁ~
いつもの伸び伸びとした歌声じゃなくて、ちょっとかわいらしい感じの歌声のToshikoさん、新鮮でした~。
でもやっぱりToshikoさんが歌うと、Toshikoさんの持ち歌みたくなるね、個性があるって素敵なのです。

29.JAM
リーダー、かっこよかったですよ~。イエモンのJAM、大好きですよもー。
やっぱりこの曲は、男性が歌うとカッコイイなぁ、こうでなくちゃなのですよ。リーダー大熱唱でした。

30.カブトムシ
はぎまりさんの出番です。今回はギターの人とセッションですね~。
……あー…歌声カワイイなぁ~…。いいなぁうらやましいなぁ~…。地であの可愛さは私じゃ出ないなぁ…。
と、思いながら聴いてました(笑)いやはや、彼女の声にaikoがよく似合います。

33.碧いうさぎ
ジャバのターンですな(笑)
こちらも先日のCJに引き続きの碧いうさぎ。CJの時より、発表会の時のが良かった気がします。
ギターとピアノの音が、同時に入るトコとか、ぴったし決まっててかっこよかったです。そしてさんみりちゃんの声はやっぱりこの曲に合ってると思うのです。

34.Change The World
講師演奏です。たっくんセンセがボーカルの、はじ先生がアコギの、たつみ先生が…あの名前忘れた楽器!(笑)
とりあえずたつみ先生の動きがやっぱり気になって仕方なかったです。ホントに琴でも弾いてるみたいで…。でも流れてくる音はがっつりロックテイストで(笑)
たっくんセンセの歌声が私好みなのは、もう周知の事実ってヤツなのですよ。でもちょっとマイクの調子が悪かったみたいで音が変だったのが、残念でした…。気になってしまって歌声に酔いきれず…
でも、ちょっぴり久々のセンセの歌声、聴けて嬉しかったです~


そんな感じで、長丁場な発表会は無事終了。
参加組数多かった割には、結構あっという間だったなぁ~と思ってしまうのは、おそらく上手な人が多いからなんだと思います。みんな、すごいなぁ、がんばってるなぁ…。

私も、もっと根性つけないといけないなぁ…と、改めて思った睦月さんなのでした。


ちなみに、この後、これまた恒例になった打ち上げがあったんですが、あまりに日記が長くなったので、打ち上げの話は別日記にします。
スポンサーサイト

theme : 発表会♪
genre : 音楽

No title

きよちゃん

ほめちぎってくれてありがとう☆
テレますなぁヾ(嬉´u`)ノゎ------------ぃ♪゙

きよちゃんの歌は、言葉の一つ一つが丁寧に発せられていて、気持ちがこもってるなぁと客席から熱い視線で見てました(*^^)v

堂々とみえましたよ☆

これからも、お互いに切磋琢磨しましょうゼ☆

最後に、席を取っといてくれてありがとう。
アウェイな感じだったのでそわそわしていたのですが、優しさにすくわれましたょ(^_-)-☆

では、また(★´ё`)ノ

こもってたのかなぁ…

>じぇい先輩

せっかく初コメくださったのに、返事が遅れてごめんなさい(>△<)
こちらこそ、じぇい先輩とお話できて楽しかったぁ~♪

ひとつひとつ、気持ちを込めて歌いたい……と、前日までは思ってたんですけどね~。
実際には何やったかさっぱり覚えてないのでわかりません(爆)

基本、歌い方が雑って言われるので、丁寧に聞こえてたらよかったです(^ ^;)
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ