06
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
17
21
22
23
24
25
26
29
30
   

日帰り出雲

出雲大社

6がつ16日(日)

おばー様にお付き合いして、なんか日帰りで出雲まで行ってきました。
運転はおとーちゃんで、おばー様とおばー様おお友だちと、私の、計4人でのお出かけです。ちなみに、移動の車の中では、ものの見事にことごとく寝てました。

……寝ないと酔うねん。


の、しめ縄
まずは朝10時頃に出雲大社へ到着。
なんか『平成の大遷宮』とかで、普段見れない所が見ることができるんだとか?という事を、翌日になって知りました(笑)
とりあえず、お参りするのに人が並んでました。そしてどこら辺が貴重な所だったのかはよくわかりませんでした(爆)

それから、ちかくの島根ワイナリーへGO。
試飲コーナーでちゃっかいワインを試飲してみたり。最近、辛口の味がなんとな~くわかってきたような気がします。すっきりして飲みやすかったです。
あと、しまねっこのクリアファイルとか買ってきた。しまねっこ好きですよ。バリィさんと同じくらい好きですよ


そこから後の行動は、すべてにおいておばー様の思いつきでGOでした。
ぶらんこ~
お花~
蒜山のハーブガーデンって所へ行って、道の駅に行って~

石のかざぐるま
石のかざぐるまがある所へ行って~、それから総社経由して帰ってきました。
石のかざぐるま、写真は見たことあったんですが、実物を見たのはたぶん初めてです。いろんな向きを向いたかざぐるまがあったんですが、その内の1つがめっちゃまわってて面白かったです。

近くで見ても、あの重量の物体がくるくる回ってることがいまいち納得できませんでしたが。…うぅむ、不思議だ…。

スポンサーサイト

theme : 日帰りお出かけ
genre : 旅行

いいなー

出雲って日帰りで行けるんだ。もっと遠いんだって思ってたよ。
石の風車の写真いいね。天気もよくてきれいだな。
それとしまねっこかわいい。

イケルぜ

>たまき

7時に出て高速乗って、10時には出雲大社ついたよ~。
意外と近いと思いまする。

石の風車の写真は、私もちょっと気に入ってる。
空の青と白のコントラストが綺麗だよね~。そしてやっぱりあれが回ってるのが理解できない(苦笑)

しまねっこは、バリィさんと合わせて私の推しメン(笑)
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ