11
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
15
16
17
18
19
23
24
25
26
27
28
29
30
   

暗譜できたと思ったのに…

6月15日(土)

ヤマハがピアノ⇒ボーカルの日でした。
ピアノソロの分、ここ二週間、一度も楽譜を開くことなく練習し続けてちゃんと弾けてたのに、レッスンの時になると、出だしで必ず音が思い出せなくなって弾けなくなるのはなんなんですかね……?

暗譜できたと思ったのに……

いやもぅ、我ながら情けないったら。あがり症にも程があるったら。
どうも左手がまだ覚えきれてないみたいだから、メロディーを歌いながら、左手(伴奏)だけ練習すると良いね。と言われました。…なるほど。
ピアノと歌は別々の物に考えがちだけど、よくよく考えたらメロディーラインと伴奏があるのは、一緒ですよね。


弾き語りのヤツは、暗譜は出来てない物の、間違えてもとまらないように弾く、は、だいぶできるようになりました。
発表会当日、今世紀最悪くらい頭が真っ白にならなければ、きっとなんとかなりそうな気がします。……気がします…。



とりあえず、ピアノって真面目にやるとなんでこんなに難しいんだろ…
スポンサーサイト

theme : レッスン日記
genre : 音楽

ブログ訪問ありがとうございました

ピアノされてるんですね、よく右手と左手同じ動きさせるのは簡単
だけど、右手と左手逆の動きをさせなさいとなると途端に難しく
なります、ピアノとか楽器はまさにそんなことされてるんですね
尊敬します、発表会頑張って下さい。

こちらこそありがとうございます

>友遊クラブさん

ピアノ…してるんですが、「できる」かと言われたら素直に「うん」とは言えないなんやかんやが…(苦笑)
でも弾けなくなるのはなんか悔しいので、今より下手にならない為にレッスンに行ってるような感じです。

発表会…気づいたら目前でした(汗)
ありがとうございます、がんばりますーっ!
Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ