08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

CJブッキングライブ

本日のラインナップ

6月14日(金)

ヤマハ仲間なおねー様が、クッキージャー初ライブとのことだったので、聴きに行ってきました~。
おねー様、岡山のご自分のホーム付近ではよく歌ってらっしゃるのは知ってたのですが…なかなか岡山まで行くことがないのですぢゃーっ

というワケで、当日のテンションと記憶がある間に、ライブレポ、いっくよーー!


1組目 : 白兎 さん

ギター弾き語りの男の子。………弾き語り?むしろ語り?っていうくらい、曲よりもしゃべりが長かったです(笑)
しかもしゃべりが天然なのか不思議ちゃんなのかって感じで、睦月さんは苦笑の嵐でした。

……く………くだんねぇーーーーーーー…(苦笑)

って感じで。あ、これはこれでアリだと思うので褒めてますよ?
一転、曲に入ると、すごく雰囲気たっぷりの柔らかい歌声。しっとり系が好きな睦月さんには、なかなか嬉しい歌声でございました
スピッツが好きらしいのですが、自分の好きな曲がこれだけピッタリ自分の歌声にハマる人もなかなか珍しい。
『君が思い出になる前に』とか、懐かしかったなぁ。ちなみに、最後に歌ったオリジナルのが、一番好きでした。


2組目 : 新世界ホシヲ さん

白兎さんから一変、パワフルボイス系のギター弾き語りの男の子でした。
最初の曲から、いい具合のノリの良さで、一曲目から手拍子いただいちゃってました。てか、私もさくっと手拍子始めました。やりやすかってん。
ブルーハーツとか好きだったらしい、なるほどよくわかる。すごぉーーくよくわかる(笑)

間奏部分のギターのハイスピードなかき鳴らしっぷりとか、すげぇなぁ~と思いつつ…。えぇ音が鳴ってて、見てて気持ちよかったです。
真ん中らへんで歌ってた『王様の涙』(いや、表記は漢字かカナか知らんけど)という曲が、個人的には好きでした。


3組目 : Silent-Moon さん

おねー様の番でございます。おねー様はボーカル、相方のおにーさんは、ベースもキーボードもやっちゃうらしいです。万能さんです
最初、“to U”が始まった時に、こっそり男性パートを口ずさんでた睦月さんです。…いや、私レッスンの時に男性パート担当だったから(笑)でもさすがにだいぶ忘れてたわ~。

ボサノヴァがあったり、オリジナルがあったりでした。とりあえず共通して言えることは、おねー様の歌声と立ち姿が色っぽい。
あーもぅ、あーもぅ、その色香を1ミクロンでいいからわけてください、マジで。
後半の方で歌ってた『きせきのはな』だっけ?表記わかんないけど、アレが個人的に一番お気に入りです。どこかで聴いたことはあるんだけど、思い出せない


4組目 : 大督 さん

大督さん、聴くの2回目~。
てかもうこの人はプロの域なので、いろいろさすがすぎます。歌声も、歌い方も、超かっこいいですよ。
『父のうた』は前回聴いた時に気に入ってCDを買って帰ったので、実は口ずさめる程度に覚えてたりします。ストーリーになってるから覚えやすかったし。
そしてしゃべりもさすがでした、ライブ慣れしてる人は堂々としてます。

ラスト、アンコールで歌った曲が、他の曲と雰囲気ががらっと変わるんですが、この曲がまたかっこよかったですー
個人的にAメロの低くつぶやくように歌う所が好きです。サビの盛り上がりの所は一転パワフルな歌声で、うんやっぱりさすがすぎるとしか言えません(笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ