08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

母とでぇと

5月19日(日)

この日は、午前中は弟夫婦の家の棟上げでした。もちやらお菓子やらを上からバラバラまくアレです。
と言っても、私は姪っ子の守りをかって出たので、姪っ子を抱っこしたまま少し離れた所から眺めてただけなんですがね。
お菓子をアホほど用意してたので、前の方でガッツリ参戦してた方々は、向こう一ケ月分くらいのおやつを持って帰ってたようです(笑)


午後からは、母と一緒に倉敷駅周辺でお買いものでぇとしてきました。ちょっと遅めの母の日なのです。
うちの母は、基本的に「物は要らない」という人なので、いつも何か欲しい物がある時に代わりに買ったりとか、そんな感じなのです。…あるいは、何かえぇもん食べに行ったりとか(笑)

というワケで、今日は母のお財布かわりでした。と言っても、大した物は結局買ってないのですが…(苦笑)
アリオをふらふらして、三井をふらふらして、キッチン雑貨だの靴だのを見てみるけど結局買わなかったり靴下屋さんで靴下一足に2人揃って真剣に悩んだりしつつ、最終的に天満屋に行って、元々の目的だったスリッパ(というか室内履きというか)を、買ってきました。

あと、なんかスイーツ特集みたいのの催しがしてて、ケーキやら和菓子やらおいしそうなものがいっぱいありました。地元のパティシエさん大集合みたいな感じでした。
買って帰る?食べて帰る?という話をした結果、お留守番してる人にも食べさせてあげようってことになって、みんなの分を買って帰りました。うちの女性陣はまだ優しい方だと思います(自分で言うな)


まぁ、買い物っていうか、ほとんどお散歩に近いお買いものでぇとだったのですが…母とでぇとは、いろいろおしゃべりしながら歩くのが楽しくて好きです。
久々に、母とのんびり過ごしたお休みの日でした~
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ