08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴスペル フロアコンサート

5月12日(日)

たっくんセンセが、ほかの教室のゴスペルの助っ人で歌いに行く~って言ってたので、ちゃっかり聴きに行ってきました~
というのもですね、先日の尾道ステージ後のランチでその話を聞いて、福山のおねーさんが聴きに行こうかな~って言ったのに便乗して、ご一緒させていただく話になったのです

というワケで当日、11時半に福山駅でおねーさんと待ち合わせ。
そのまま、少し早目のランチをしていくことにしました。ランチ中の話題は、ゴスペルレッスンあるあるでした(笑)
気づいたらパートの人数バランスがやたら悪くなってるとか、ソロが譲り合いになるとか(苦笑)
テナーかっこいい!に激しく同意してもらえたりとか(笑)

それからバスに乗って、目的地の天満屋ハピータウンポートプラザ店へ。
バス停の名前がことごとくローズで、循環バスの名前まで“まわローズ”で、2人して「ローズ推し過ぎやろ」って笑いながら向かっておりました。
その後、何とかセンセを発見、フロアコンサートの会場を教えてもらって、あとは座ってのんびりおしゃべりしてました。

13時半、フロアコンサートスタート。曲は
・In the sanctuary
・This little light of mine
・翼をください(英語⇒日本語)
の、3曲でした。結構曲数少なかったにゃぁ、もちっとやればえぇのに(笑)

In the~…は、案の定ラストの拍手のタイミングで引っ掛かる人多数。曲の終わりを知ってる私たちは、周りのリアクションににやりとしておりました。
This little~…は、最初のソロパートが掛け合いパートにアレンジされててビックリ。すごい、そんなアレンジもあるんだな~。コール&レスポンスが、すごくゴスペルっぽかったです。
このクラスの先生が、この曲好きなんだそうで、いろんなアレンジをしては繰り返し歌ってるそうです。先生によって熱が入る曲が違いますね~。
翼をくださいは、後半日本語のとことか、結構自分も歌ってました。この曲好き~

ちなみに今回は聴く方だったので、おなじみカメラ係をしてたのですが…たっくんセンセの立ち位置が端っこ過ぎて、写真に収めるのに苦労しました。
揺れてる時とか、いないいないばぁ状態になってんねんもん(苦笑)

コンサート後は、たっくんセンセを誘っておねーさんと3人でお茶してきました。
ちゅっても、そこらへんのフードコートですが(笑)
ここでもゴスペルの話とか、いろんなクラスの生徒さんの話題とか、センセん家のにゃんこの写真とか(笑)なんだかんだでまったりと一時間以上は喋ってたんじゃないかな?
おねーさんが話題豊富な方だったので、いろいろ話してるのを聴いてるのも楽しかったです。
今度やろうとしてるゴスペルの発表会の話とかも出てきたね。クリスマス時期だったか、どんな曲がオススメ~とか、そんなのも出てきて、「あ、クリスマスソングとかの分類もあるんだ~」とか思ってました。

ざっくりゴスペルとしか認識してなかったからなぁ…
……そうそう、話してる時に思い出せなかった曲のタイトルは、“Go where I send thee”でした。数え歌みたいな歌詞のヤツ。超早口のヤツ(笑)


その後、センセとお別れしてから、おねーさんと一緒に福山駅へ。まわローズ(バス)の中がやたら暑かった件。…もう日中は夏に近くなってきたんだなぁ~。
駅でさんすての雑貨屋さんとかちょこっとふらふらしてから、おねーさんと別れて帰路につきました。
やー、がっつりゴスペルトークとかしてきて、楽しかったです

スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ