09
3
4
6
7
8
22
24
25
26
27
28
29
30
   

CRED GOLDEN LIVE

5月4日(土)

久しぶりに、岡山(岡山市)まで、電車で出かけてきました~。
目的は、“CRED GOLDEN LIVE”という、クレド岡山の1階広場で行われるライブを観に聴きに。

というか、泉沙世子ちゃんを観に聴きに(笑)

13時からだったのですが、早めに岡山行ってふらふらする気満々での11時半岡山着。
会場の様子をちらっと伺ってから、ロフトあたりでふらふらして…たらうっかり服買ってる睦月さん………あれ?
それから15分前に会場へGO★
やっぱりGWはみんな遠出してたりするのか、思ってた程は人だかりもひどくなく…無事、ちょこっとある椅子席のすぐ後ろを陣取って立ち見することができました。しかも真ん中へん、ステージ全部見える、素敵
てか、結構立派な特設ステージ組まれてました~。

ラジオの公開録音なので、最初にパーソナリティーのおにーさんが出てきて、注意事項や拍手の練習(笑)などがあってからの、ライブスタートです。


一組目:wacci さん
本来は、5ピースバンドらしいのですが、今回はメンバー5人の中から2人のみの出演でした。全国行脚中らしいです(笑)
ボーカル兼ギターの橋口さん(もう私の中で“ハッシー”と呼ばれてるんですがどうしましょう)と、今回はカホンでの参加でしたが、ドラムの横山さん(通称“よこやん”らしい)のお2人でした。
5ピースバンドの響きが気に入ったらしく、MC中にやたら連呼してた橋口さん。うん、やたらめったらカワイイなこの子(笑)
そしていきなり片言でしゃべりだす横山さん。…普段めったに喋らないけど、今日は頑張ってみたらしい(笑)
ラジオの公開録音だっていうから、MCメインなのかと思いきや、通常のライブさながら、ガッツリ5曲披露でした。
曲のタイトルまでは全部は覚えてないけど、“君を見送る”という曲で結構泣きそうになった睦月さん。
てか、橋口さんの声、イイなぁ…。歌ってる時の楽しそな笑顔と言い、メガネと言い(笑)、かなりドストレートだなぁ(好み的な意味で)
そりゃまぁ、うっかりCD買ってきますよね、えぇ。こうやってどんどん好きが増えていくわけですよ。(オフィシャルHPをブックマークしながら)

歌い終わった後にちょこっとトークがあったんですが、パーソナリティーの藤沢さんからの「GW、付き合う前の2人、初デート」という妄想テーマで、告白するならどんなセリフ?という無茶ぶりをされる橋口さん。
がんばってセリフを吐いた後の「これもう、放送事故ですよ?!」に大ウケしてました。
ちなみに、トークの間は、おそらく楽器の片づけて裏にひいてた横山さんは被害ゼロでした。


二組目:泉沙世子 ちゃん
というワケで、本来のお目当てのさよちゃんです。髪型が変わってて、だいぶ雰囲気が前と違って見えたです。
てか、前にイオンで聴いた時には、人だかりで姿まったく見えず声だけだったので、今度はバッチシ観られて嬉しかったです
ノースリーブのワンピ、可愛かったけど、さすがに寒そうやったで(笑)
さよちゃんも5曲披露でした。
・スクランブル
・境界線
・紙飛行機
・アイリス
・手紙
今までのシングルの曲と、今度発売のシングルの曲ですね。
手紙は初めてフルで聴いたのですが……歌詞が……すごかったです(ドストレートで)
確かに今までの曲調とはかなり違った感じでした。でも私、割と“手紙”みたいな感じの曲好きです、えぇ。

歌ってる所を初めて見たけど…めっちゃ全身で歌う子やなぁ~。カラオケ音源で、ステージに1人たって歌ってるのに、全然見劣りしないってか、飽きさせないって、実は結構すごいと思うのですよ。
バックがバンドならまだ、ほかにも武器はあるけれど、カラオケ音源だとホントに自分の体1つしかない。
歌声1つ、手の動き1つ、体の動き1つ。きっと無意識で体を動かしてるんだろうけれども、あぁやっぱりステージ慣れしてる人ってすごいんだなぁ~…って思いながら見てました。
歌声も、やっぱり、すごくパワフルだったなぁ。スクランブルのあのサビのパワフルな感じとか、生で聴くとやっぱりかっこいいなぁ~と思うのです。

あと、歌ってる時にニコってしてるんとか、歌った後のトークとか、可愛かった
トークテーマはwacciと同じく告白のセリフだったんですが、「どういう風に言われたい?」だった分、セリフを吐かずに済みました。てか、野生児って、かわのぼりって…(笑)


三組目:Lil'B さん
Lil'Bって、今ソロ活動やったんですね。確か、メロディー担当とラップ担当で2人居たような…というくらいまでしか記憶してなかったのです。“キミに歌ったラブソング”しか正直曲も聴いたことなかったので…。
今回は、サポートメンバーとして、後ろにDJのおにーさん“フィーリング”さんがスタンバってました。……名称に偽りなしな感じで、前で歌ってるMIEと動きがシンクロしてました(笑)
がっつり女の子目線の恋愛ソングがいっぱいでした。若い女の子に人気になるハズです。
個人的に、“悲しい嘘でも抱きしめてほしい”という曲の歌詞に心が痛かったです。彼の心がもう自分にはないことをわかっていながら、気づかない振りをしながら、いつか訪れる別れの瞬間への覚悟を決めていってる女の子の歌でした。あぁもぅ、コレだけで痛いがっ!
Lil'Bは、どちらかと言うとキレイ系の歌声でした。ファルセットがキレイ。私には出せない系の声だ~、いいなぁうらやましい


という、三組のライブが無事終わった所で、雨が降り始める。なんてタイミング(笑)
その後、会場セッティングを変更して握手&サイン会だったワケですが、私さよちゃんのCDはすでに持ってたもので、そこは参加せずにそのまま会場を後にしました。
wacciのCDにサインもらおうか一瞬考えたけど、それはやめておきました(笑)


というワケでそこからまた岡山ふらふら。
てか、某おねーさんがいらっしゃる“Ark”ってライブハウスでちょうどライブしてるっぽかったから、行ってみようとしたのですが、行くまでに軽く迷子になって、たどり着いたけど入り口がわからなくて、入り口わかったけどドアが開けられなくて、断念しました(爆)
…まぁ、スタート時間から遅れてたしね、急に行って入れるものかどうかもわからなかったので、またの機会に(苦笑)

その後は、駅方面に帰りつつ、途中のドレミの街で靴を衝動買いしたり。
そしたら福引ができるってんでやったら、500円のお買いもの券が当たって、また服をお買いものしたり(笑)
岡山に行くと、ついつい何かしら買い物をしてしまう睦月さんなのです。

そいや、さよちゃんが、「岡山は、月に1・2回とかで、ちょっとオシャレをして、買い物に来るところでした」って言ってたな。たぶん、そんな感じなんですよ(笑)
スポンサーサイト

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

Secret

ぷろふぃーる

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wacci愛

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ